福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

みんなが主役。

岡垣町海老津駅裏にある、

金比羅山!

 

上を見上げれば、

木の間から、青い空が見える。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190607161604j:image

 

日中は、暑いですが、

夕方、朝は涼しくて気持ちよかです。(^ ^)

 

 

毎月足を運ぶ楽しみは、

新しい芽や花が咲いていたり、

空気もちがって、

ありったけの四季を身体で感じることができます。

 

 

階段登りには、

まだ慣れてませんが(笑)

登りきった後の爽快感はたまりません。^ ^

 

先日、

こどもまつりからあるものが届きました。

参加してくれたり、

参加できなかった子どもたちからのお手紙です。

 

その中に1枚。

美容師さんを夢見る女の子からのお手紙がはいっていました。

 

人に好かれる美容師さんになりたい、と。

 

そして、

夢が叶うように、

紙やノートに書いてみる、と。

 

自分は、

読んだ時、言葉がでませんでした。

言葉を頭で考えるよりも、

心で感じすぎてしまって、

涙が溢れました。

 

自分は、

今、取り組みたいことがありまして、

このお手紙たちが、

自分の背中をそっとおしてくれました。

 

アトリエRAINBOWは、

みんなのための、

だれかのためのお店でもあり、

自分のためのお店でもあり。

 

そして、

自分自身が本来の自分に戻るような、

ありのままの自分でいれるような。

 

ココを好きでいてくれるみんな、

ひとりひとりが主役である場。

 

自分は、

そう思っています。

心ん中、頭ん中に想い描いていることを

何年、何十年、時がたとうと

自分も叶えたいと想っています。

 

行動力には自信ありますが、

不器用なので、ゆっくりしか進めません。

一歩一歩、休みながら、

自分のペースでしか歩めませんが。

自分らしさを忘れず、

根っこをしっかりたもって

生きたいとおもっています。

 

 

具体的には、

人にわかりやすく言葉にするのは

まだまだほど遠く、むつかしいですが、、

(基本、感覚人間、妄想人間なので(笑))

 

 

だけども、

妄想、想像が言葉となり、

文章になってきたときは、

またブログに書きたいとおもいます。

 

 

 

自分も、

願いが叶うように。

 

そして、

みんなの願いも叶いますように。

明日も明後日も明々後日も

笑顔が続きますように。

 

 

今日もありがとです。(^-^)