福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

ひとつの愛。

 

立春も無事に過ぎ。

いよいよ、春へ向けて。^ ^

 

土の中は、春でいっぱい。

ちょっと、葉っぱをめくると芽吹きが

たくさんみえてきます。

 

 

なにやら、どれやら。

立春前の休みの日は、

朝7時に岡垣を出発し、いざ!

宇佐神宮へ!

 

節分前だというわけで、

節分祭が行われていて、

鬼さんたちにも包まれながら(笑)

お豆さんをGETしてきたわけです。^ ^

 

宇佐神宮

木にたくさん囲まれて、

空気も澄んで、やっぱり気持ちいいです。

 

神社の敷地内では、

阿蘇からおいでた、

子猿くんの芸もあり。

 

涙がでるぐらい、わらいました。^ ^

子猿さんは、かわいかです。

高崎山へ、行きたくなったなぁ〜

 

そこからですね、

福岡市東区の千早へ大移動。

 

ナミキスクエアという場所で、

親子、子どもをテーマにしたイベントがあっていたので、足を運びました。

 

子どもたちが、

お店屋さんをしながら、

雑貨などを販売します。

また、そこには、

西戸崎にある本屋さんナツメ書店さんや、

以前ご紹介した、お花屋さんのスミレサンも。

 

その中で、

スペースファンタジーライブというのがあり、

プラネタリウムなんですが、

その場でピアノやドラムなど、

鍵盤ハーモニカで音を奏でながら、

宇宙の旅へ。

 

寝っころがってみるんですよ。

 

宇宙を。星空を。地球を。

 

星空がきれいだなぁ。

宇宙は、おおきいんだなぁ。と、

おもう以上に、

宇宙の中から地球をみて、

宇宙の外側から地球をみて、

なんとも地球が、愛おしく。愛らしく。

 

うまく言葉では言えませんが、

ただ、生きている。

今、ここに、生きている。

それだけで、愛 なんだと。

そう、感じました。

 

こちらを主催の方々、

病院で寝たきり方々へと、

星空が見れない方々へと、

病院や施設に行かれて、

プラネタリウムを開催されているそうです。

 

無数の星が、

集まって 集まって

惑星も みんな ひとつで。

 

大きな宇宙の中にある 地球。

 

だけど 宇宙の 外側もあって。

 

宇宙自身が ひとつ の 愛 だということ。

 

そう感じると、

地球は、たくさんたくさん、

自分たちは、たくさんたくさん、

守られてるんだなぁ。

 

もっと、大切に愛していきたいですね。

自分たちが、住んでるこの星を。

 

そして、

ひとつひとつの出逢いを大切に。

偶然でもなく、必然な出逢い。

奇跡のような 出逢いを。

 

もっと、お互いを

おもいやり みつめあい ささえあい

で、愛しあっていきたいものです。

 

^ ^

 

あ…

長いですね。(笑)

 

立春の日の話は、また後日。(笑)

 

今日もブログを読んでくださり、

ありがとうございます。^ ^

 

昨日から、

新しく勉強をはじめました。

かじりかじりの独学を

専門的に奥深く。

 

 

学んだ知識や体感したことは、

RAINBOWにて新しいメニューにし、

自分たちで作り出していこうとおもいます。

 

そのため、高見は、

一時期間中、

午後より不在日が月に何回かありますので、

松井の1人営業日が増えます。

 

少しの間、

ご予約にご迷惑を

おかけすることがあるかとおもいますが、

よろしくお願いします。

 

 

 

 

只今、店内プチ改装中。

じんわりと合間みながら、

2人でこつこつやってます。

どうぞどうぞ、かわりゆく、

うつりゆく、RAINBOWをお楽しみに。^ ^

 

 

今日も、笑いましょう。

春の気配を感じながら。

 

たくさん、優しさに

包まれていきましょう。

 

いつも、

ありがとうです。^ ^

 

たかみでした。

 

写真は、宇佐神宮の梅。

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200206115638j:image