福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

すぐそこにある海、山、川。

 

今日もポカポカ陽気。

アトリエRAINBOWより、

ブログをかいております。たかみです。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

自分はと言いますと、

久しぶりにハマりました。

テレビドラマが、

ついに昨日最終回を迎えました。

 

世の中がキャーキャー言ってる、

恋はつづくよ、では、ありません。(笑)

 

日曜日の21時。

テセウスの船です。

 

家族がテーマで、ある事件のことで

過去と未来をいったりきたりするようなお話なんですが。

 

前にありましたよね、JINというドラマ。

少しJINにも似ているような気もします。

 

過去や未来をいったりきたりする中で、

たいせつなことは、なんなのか。

みたいな、なんだか、

久しくみたドラマで、

諦めないことの大切さや、

信じ抜くことだったり。

今、瞬間は、本当に一瞬だということ。

 

愛をしっかりハートに

きざまれていったような気分に

なっております。

 

面白いので、DVDや再放送があった際は、

みてみてください。^ ^

 

さて。

先日20日春分の日を迎えました。

 

宇宙元旦とも、言われます。

 

宇宙元旦の日はですね、

とある場所に導かれたように足が向き。

 

とことこ歩いてたんですが、

そこで、素晴らしき土地に出逢いました。

 

そこは、山もあり緑に、お花に、

小さな川も。砂利道も。切り株も。

小さな小さな神社もあって。

 

空もたかーく、ひろーく、

深呼吸できるような、広々とした明るさ。

 

風もサラサラ〜っと、

吹き抜けて。

海まで車で5分かな。

散歩でも行けそうな。

 

そんな、素晴らしき土地に出逢いました。

 

ここに住みたいなぁーって、

おもってしまいました。

 

一体、土地は売ってあるのかも、

わからないし、むしろ、

住むなら家建てないといけないし。(笑)

 

だけど、

ただただ、そこにいるだけで、

心地よく、きもちよかったんです。

 

神社の中に、

大きな木がありまして、

両手で、ありがとうを。

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200323133648j:image

 

 

 

そんな心地よさのまんま、

夕方はハナオさんに行き、

珈琲ブレイクで、ホッと。

お話に笑顔で、ぐんぐんっと。

 

久しぶりにゆっくりカフェラテを。

BGMもここちよくて〜。

 

遠賀っていいよね、

すぐそこにある海、山、川、って、

遠賀マップの言葉がなんだか、でてきそうな。

 

そんなゆるりとした

春分の日を過ごしました。

 

^ ^

 

 

明日は新月

新しい一年のはじまりのはじまりです。

 

してみたいことをやってみる!

挑戦してみる!

なりたい自分への第一歩!

好きな人には好きだと言う!

想いは一直線に!

 

 

心向くまま、気の向くままへ。

 

こころ自由に解放してあげてください。

 

それと。

空を見上げたり〜

緑を見たり〜お花みたり。

少しでも自然に目を向けてほしいなぁと、

おもいます。

 

コロナウイルスで、

地球のみんなが

不安定になっている今だからこそ。

 

 

すばらしき星を

胸いっぱいに感じる。

 

感じてあげてください〜。

 

 

今日もブログへ

ありがとうございます。

 

空はあおい。

海もあおい。

 

先日、ひとりで海へと散歩しにいきました。

 

夕陽がきっと、

きれいなんじゃないかなぁと、おもって。

車でぶぃーんと。

 

風が強くて、少し肌寒かったけど、

高い岩に座って。

 

陽が沈んでいくのを眺めてました。

 

海が近いって、やっぱり最高ですよね。

 

岡垣にきて、よかったなぁ〜。

岡垣に出逢えて、よかったなぁ〜。

 

実は、

不思議なご縁な岡垣町

 

 

来るべきして来た。

そんな気がして、ならぬのですよ。

ずっと。

そして、

アトリエRAINBOWも。

 

相棒、松井 ちゃんと、

きっと、

前世から一緒に岡垣で、

お店を出す約束を

してたんじゃないかなと。

 

岡垣にきて、

今、強く関わりがある方々とも、

なんらかの強い約束が。

 

この先にも、まだ。

 

そうおもうんですよ。

 

この長ーくなりそうなお話は、また!(笑)

 

 

海!!

いい季節になってきました。

 

足を運んでみてください〜

ドライブでもいいので。^ ^

 

 

今日もほっかほかな日を。

 

たかみでした。

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200323133603j:image