福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

春の土用のおわり。

 

今日で春の土用も終わり。

 

明日から、いよいよ立夏です。^ ^

 

ゆったり、まったり、

過ごされたでしょうか??

 

明日5日から、2週間ぐらいは、

自分の好きなことにいーっぱいエネルギーを

注いでもいい時期。

 

どんどん、好きなこと

やってください!

新しいことを始めるのもいいです。

 

夏は、パワーがあつまります。

特に午前中は、

エネルギーに満ち溢れるので、

活動は、午前中からがオススメ。

 

早寝早起きで、

夏の時期を楽しむと、

身体も心も生き生きと、

エネルギっしゅに、

みなぎってきます。

 

 

自分はですね、

明日から、無農薬、有機栽培の

畑を始めていきます。

 

あれから…

夢を叫ぶと、宇宙たちは、助けてくれました。

願いの種に、芽がでたようで。

 

 

 

町の中でも、最もだいすきな区域で、

RAINBOWの土地として、

土地を貸していただけることになりました。

 

とある日、だいすきな場所を散歩しながら、

ぴぴん!ときて。

 

ここで、畑ができたらいいのになぁ。

 

って、想ったら、即、

その日中に、

そこの近辺の大家さん探しを始め。(笑)

 

昔から、地に住んでらっしゃる方へ、

まずメールからご連絡し(自粛なので)

 

つらつらつらつらと、

想いをかいて、、そしたら、

お返事がきて、

お電話させていただき、

会いにいくことになり、

土地を貸していただけることになったんです。

 

 

 

 

夢の第一歩が、始まりました。

いよいよ。

 

 

ありがとうです。

本当にありがとうです。

 

土も掘り起こしてくださり、

いよいよ、明日から土づくり!

 

まずは、石ころ拾いに、落ち葉拾い。

そして、

草木灰といって畑の肥料作り。

 

 

小屋。

 

小屋もつくりたいなぁ、とか。(笑)

 

あとは、看板作りに、

お店のポスト作りに。

(ポストはニスを塗ります)

 

なんだか、

盛りだくさんです。

 

 

頭の中が、畑しかない。

 

 

(笑)

 

 

楽しくて、楽しくて、

頭のなかから、

ウキウキがとまらない自分です。

 

そんなこんなですが、

今日は、

レーズン酵母が出来上がりましたので、

パンの種をつくり、只今、発酵中。

 

全粒粉で作っています。

 

焼き立てのパン、美味しいだろうな〜

パンが焼ける香りが

部屋中に…って、イメージするだけで、

おいしそうで。(笑)

 

 

出来上がりましたら、

また、報告をいたします。

 

まとまらないけど。

やっぱり、まとまらないけど。

今日もRAINBOWのブログへ

ありがとうございます。

 

 

お外にいくの、おでかけやら、

すごいだいすきですが、

やっぱり、お家ゴロゴロも、

好きなんです。

 

今は、アパートだけど、

例えば、平家の一軒家で、

お庭がすこし広めにあるとしたら。

 

おでかけ、減るかも。

(今までよりは)

 

って、最近、よく想います。

 

 

お庭で、やりたい放題しそうで。

 

バーベキューしたり。

テント張ったり。

 

 

ひなたぼっこしながら、

のんびりしたい。

本読んだり。

ぼーっとしたり。

 

 

 

完全ステイホーム、もうすぐ終わるけど、

自主的に、休みの日は、

ステイホームしちゃいそうな

そんなこのごろ。

 

 

新たな楽しみのきっかけをくれた今に、

ありがとう。

 

 

今日もとっても青空が

気持ち良かったです。

 

明日は、

さらに夏日和になるだろうな。

 

 

夏がくる前夜。

今夜は、ゆっくりゆっくり

身体と心を休めて、

エネルギーをためてあげてくださいね。

 

 

みんなの

身体中が

光のエネルギーにたくさん包まれますように。

 

 

たかみでした。

 

^ ^

 

 

 

 

銀杏の新芽。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200504182216j:image

 

出来上がりのレーズン酵母

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200504182933j:image

 

RAINBOWの新しいポスト。

(まだ途中)

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200504183009j:image