福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

HAPPY。

 

 

もうすぐ夏至ですね。

 

夏至までのわずか期間は、

過去や感情、モノなどの断捨離、手放しや、

身体や心をゆっくり休めてあげること。

 

そして、

自分自身を

どんどんご機嫌にしていきましょう。

 

すきなこと!

心地よいこと!

 

どんどん優先して、やっちゃってください。

 

自分を喜ばせてあげてください。

^ ^

 

 

今日もブログに

目を通していただき

ありがとうございます。^ ^

 

今日は、邦楽の音楽をそっと

ご紹介。

 

 

今日、

誕生日を迎えた方、

おめでとうございます。

 

今日、誕生日ではない方も、

おめでとうございます。

 

日々日々、

生きてることが奇跡で

素晴らしいんです。

 

 

どんな日々でも、

どんなに自分自身を責めてしまいがちでも、

今日、生きてる。

それだけで、

すんごいんです。

 

どうか、ほんの少しでもいいんで、

毎日生き続けている自分を

自分で抱きしめてあげてください。

^ ^

 

 

たかみでした。★

 

宮若市黒丸 清水寺付近にて。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200617112739j:image

 

 

 

 

 

 

 

BUMP OF CHICKEN/ HAPPY

 

 

健康な体があればいい 

大人になって願う事
心は強くならないまま 

耐えきれない夜が多くなった

 

少年はまだ生きていて 

命の値段を測っている


色々どうにか受けとめて 

落書きの様な夢を見る

 

優しい言葉の雨の下で 

涙も混ぜて流せたらな


片付け中の頭の上に 

これほど容易く日は昇る

 

悲しみは消えるというなら 

喜びだってそういうものだろう


誰に祈って救われる 

つぎはぎの自分を引き摺って

 

闘う相手さえ解らない 

だけど確かに痛みは増えていく


教わらなかった歩き方で 

注意深く進む

 

膨大な知識があればいい  

大人になって願う事


心は強くならないまま 

守らなきゃいけないから

 

 

少女はまだ生きていて 

本当の事だけ探している


笑う事よりも大切な 

誰かの手を強く握って

 

優しい言葉の雨に濡れて 

傷は洗ったって傷のまま


感じる事を諦めるのが 

これほど難しい事だとは

 

終わらせる勇気があるなら 

続きを選ぶ恐怖にも勝てる


無くした後に残された 

愛しい空っぽを抱きしめて

 

借り物の力で構わない 

そこに確かな鼓動があるなら


どうせいつか終わる旅を 

僕と一緒に歌おう

 

Happy birthday

 

優しい言葉の雨は乾く 

他人事の様な虹が架かる


なんか食おうぜ そんで行こうぜ
これほど容易く日は昇る

 

悲しみは消えるというなら 

喜びだってそういうものだろう


誰に祈って救われる 

それよりも大切な手をとって

 

勝ち負けの基準も解らない 

だけど確かに守るものがある


教わらなかった夢と共に 

少年は大人になった

 

続きを進む恐怖の途中 

続きがくれる勇気にも出会う


無くした後に残された

愛しい空っぽを抱きしめて

 

消えない悲しみがあるなら 

生き続ける意味だってあるだろう
どうせいつか終わる旅を 

僕と一緒に歌おう

 

Happy birthday

 

 

歌↓

 

https://youtu.be/RwCl11tyWP0