福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

秋のさんぽ。

 

ジョンレノンのBGMと共に。

 

アトリエRAINBOWより、

つらつらと想いをお届けしております。

 

昨日はですね、

久しぶりに動物園にいってきたわけですよ。

 

動物園好きの自分は、

ほんとに久しぶり!

4.5年ぶりといいますでしょうか!!

 

たのしい〜 たのしい〜

たのしい〜 たのしい〜

 

^ ^

 

 

自分は、やはりお猿さんが好きでして。

猿山をずいぶんと眺めてしまいます。

 

お猿の世界の社会模様をみてるのが、

とてもすき。

 

毛繕いしてるところも、

ごはんをむしゃむしゃしてるとこも。

 

ひょいひょいっと、

歩きまわるとこも。

 

 

大分の高崎山もかなり好きでして、

足を広げていたら、それを

お猿たちがくぐるわけですよ。

 

かわいいったら

ありゃしない。^ ^

 

トラやライオンは美しく。

もはや、ライオンキング。

 

ライオンキング!!

 

ぞうさんの瞳はいつだって、やさしい。

 

ロバも愛らしく。

お馬さんに乗りたいなあ。

しばらく乗ってないなあ、なんて、

しみじみ。

 

 

鳥ブースでは、

フラミンゴやスズメたち、

オシドリ、カモ!!!

 

カモ。鴨。かも。

 

鴨くん、かわいいんですよ。

うっとりします。

 

よく、町の中にいたりしますが、

眺めていると、ほっこりしてきます。

鴨はよい。鴨は。

 

鴨から感じる愛 多き。

 

(鴨愛が強いために鴨はたべれません)

 

 

キリンもしまうまも。

フクロウもムササビも。

 

 

ジャンゴーの中にいると

たのしいなあ。

 

共存な世界にいるみたく、

なんだか、

そこにタイムスリップした気分になる。

 

今は別々に暮らしているけれど、

ほんとは、みな一緒に暮らせれる。

 

 

もっと木を植えて

お花を。

 

いつかまた、

そんな世界がくるといいな。

 

人間もトラや鳥たち、おさるたちも、

一緒に暮らるような、そんな世界。

 

 

気候もちょうどよく。

秋を感じ。

 

ぶらり動物園の旅。

 

到津までだと、

岡垣からびゅーんと、すぐにゆけます。

 

小倉は、わりとちかいものです。

 

 

紅葉がはじまるまえに、

動物園もオススメ。

 

かんじよう。

 

言葉は交わせなくとも

瞳から心から伝わるなにかを。

 

 

今日もブログに

ありがとうございます。

 

動物園の手前に、

山村庵さんでごはんを。

 

ほっこりあたたかく、

やさしいんです。

山村庵さんの雰囲気もとてもだいすきで。

 

その後、カフェゆるりさんへ。

切り絵のみほこさんの個展へ。

 

久しぶりにみほこさんの作品にふれる。

繊細。 だけど、力強く。

どこか、なにかを語るように、

そこに。

 

ゆるりさん、ずっと行きたくて、

やっとこれました。

次はゆったり、珈琲飲んでお食事を

したいな、なんて、

おもっています。

 

 

秋のぶらぶら。

北九州のさんぽ。

 

新しき場所へ。

 

新しき世界を。

 

 

探索におでかけするのも

日々のたのしみ。

 

 

いついつどんなときも、

冒険を忘れずに。

 

 

 

今日も笑顔曜日でありますように。

 

 

たかみでした。^ ^

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201010100657j:image

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201010100640j:image

 

山村庵さん

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201010100720j:image