福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

ほっこりロール白菜。

 

 

やっほいほい。

 

あたたかかった秋日和は、

ぐぐーーんと、寒くなってきました。

 

そんなかんじで

11月も おわりそうです。

 

寒いですが、

車であったまりながら、

アイスコーヒーやアイスカフェラテを

飲みたくなるときが、あります。

 

そう、それが今!!

 

朝、ぶぃーんとハナオさんへ。

アイスカフェラテをテイクアウトして。

 

つらつらたらたらと、

ブログを書いているんですよ。

 

うんまいっす。ハナオラテ。

 

^ ^

 

先日、ハナオさんのスペシャルランチを

食べにゆきました。

 

ロール白菜!

ロール!ロール!

ウインナーも ある!

 

包みものって、すきだなぁ。

なんだか、あったかくって。

 

そのあとは、

久しぶりに店内で

だいすきなプレーンのスコーンを!!

 

さくっと。

うんまい。うんまい。

 

最高だなぁ。最高なんだよなぁ、って、

心の中で呟きながら

食べた。 そんな おひる。

 

ただいま、ハナオさんでは、

RAINBOWで

青空陶芸をしてくださっている仙人こと、

鈴木敬子さんが、

個展中です。

 

うつわ日記と、題しまして。

 

日記と共に 器たちが。

 

他にも、鳥さんだったり、お船だったり。

 

敬子さんの世界観が

ハナオさんの空間で羽ばたいています。

 

期間中の、

スペシャルランチは、敬子さんの器で。

 

ハナオさんご夫婦と敬子さんの

いろんな想いが合わさり、

生み出された空間に、

ほっこりしてきます。とても。

 

11月28日までの開催なので、

どうぞぜひ、

ハナオさんへ行かれてみてください。

 

 

今日もアトリエRAINBOWのブログへ

ありがとうございます。

 

 

もうすぐ満月がくるんです。

地の時代がおわりをむかえてゆくそう。

 

風の時代に向け、

自分がなにをしたいかわからないときは、

今したくないことや、必要ないこと、

気が向かないことを、

どんどん手放してゆくと、

自分のまんなかがみえてくるみたいです。

 

これを、手放しの法則と言います。

 

自分をしっかり見つめて、

地に足をしっかりつけて、

どしんと風の時代を歩いてゆきたいものです。

 

どんなときも、笑顔で。

どんなときだって、大丈夫だって、

信じ抜いて。

 

自分を信じて

相手を信じて 歩いてゆこう。

 

ざっくざっく。

落ち葉を踏むように。

 

地からもエネルギーを

もらいながら。

 

 

 

たかみでした。

 

ハナオコーヒーさんにて

鈴木敬子さん うつわ日記

 

スペシャルランチ

ロール白菜!

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201125114257j:image

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201125114332j:image

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201125114354j:image