福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

初滑りはスリーワン。

 

 

美しきかな 銀世界。

真っ白な景色 静寂の清らかさ。

雪の結晶は、感情によって 変化してゆく。

 

 

 

雪。

すごかったですね。

久しぶりの雪。

 

地元を出て以来…

岡垣町に来て以来…初めてみた景色でした。

 

吹雪く 吹雪く

シンシン積もる。

 

大変なことは 多々あるけれど

イヤじゃないです 雪。

むしろ スキ なほうで。^ ^

 

積もったら、雪遊びにでかけたい!!っと

おもってしまうタイプで。

雪合戦に、雪だるまに。

カマクラづくり。

 

いいなぁ〜雪。

そして、

降り注ぐ雪を眺めているのも、

真っ白な銀世界も だいすきなのですよ。

 

山々や山間の美しさ。

氷がはっているひとつひとつも、

美しき。

 

すべてが愛だなあ。

 

そして、大雪でぴたっと、

車がとまったとき。

排気ガスが減り、空気が澄んでゆく。

 

角度によれば、やっぱり 愛。

地球の愛が生み出した現象だったんだな。

 

2021年 早々に

美しき景色をみせていただいて

しあわせっちゅーやつですばい。^ ^

 

 

にしてもですね。

にしてもですよ。

 

8日からお仕事始め。

 

…雪すべり。

 

9日10日は 直方へ出張。

 

…さらに雪すべり。

 

 

アトリエRAINBOW、

すべりにすべっております。(笑)

気持ちいいぐらいの滑り出しで、

1月11日、

111のゾロ目にて、

お仕事始め!

 

(それはそれで縁起良くスタート!)

 

そして、足つぼ梳さんの日♪

 

足も心も

あったかあったか、っと、

笑顔と元気で、

2021年がスタートしたとゆうわけです。

 

 

いいんです。

結果おーらいってなわけです。^ ^

 

年末に、金土日、の営業になります、と、

少しずつお伝えしながら、

今まだ思案中でして。

なかなか、さだまりが悪く、

申し訳ないです。

 

実は、2020年、コロナ真っ最中に、

海老津のRAINBOWは、

立ち退き区域とゆう告知をうけまして。

早い段階でいろいろと、進み。

 

何年も前から計画は、

あったみたいなんですが、

今回、ようやく踏み出した!

っとゆうかんじです。

 

今後、どういった展開になっていくのか、

ちょっと自分たち自身もわからない状況です。

ので、そのときそのときで、

たくさん、変更もあるかとは、おもいます。

 

自分たちも色々まだ思案、試行錯誤、

している状況です。

 

変更がありましたら、

またその都度、ブログやFacebookの方で、

ご連絡させていただきますので、

よろしくお願い致します。

 

 

もうしばらく、通常営業でゆきます。

ですが、週により 

平日臨時休業する場合もありますので、

ご予約のお問い合わせ前に、

ホームページをみていただけると、

助かります。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

今日もアトリエRAINBOWのブログを

読んでくださりありがとうございます。

 

 

今年も元旦は金比羅山!へ挨拶にゆきました。

山の中の空気は、

ほんとにここちいい。

すんごい寒かったですけど(笑)

でも、帰りにはぽっかぽかで。^ ^

 

 

そのあとは、高倉神社さんへ。

今年は奥の御神輿さんにもご挨拶。

 

びゅびゅーんっと、

いつもは、久山の猪野神社さんも、

行くんですが、

今年は、直方の多賀神社さんへ。

多賀さん、

天照さんの親御さんがおられるみたいです。

 

賑わいよく、直方の町の中にあるなんておもえないぐらいのおっきさで。

電車も眺めれるんですよ〜。

 

よかです。^ ^

 

 

 

今ですね、

射手引神社さんと志賀海神社さんへ

行きたくて行きたくて。

 

自分は、神社さんによっては、

いけないとこもあるんですが、

(体質が感じやすく…)

だけど、

宗像大社さんの高宮さんにも

行きたいな。

(だけど、宗像大社さんは、いけなくて、、、涙)

 

 

個人的には、

やっぱり宇佐神宮さん。

弊立神社さん。

猪野神社さん。

 

好きです。

 

 

あっ。八幡の乳山神社さんもすきだなあ。

 

なんか、神社トークになってきている。

 

ちょっとくたっとしてるかな、っと、

おもったら、自分の好きな神社さんに

お散歩ゆくとよいですよ。

 

会いに行く〜みたいな感覚で。

 

好きがなかったら、

近くの神社さんにでも、

身体を動かしがてら、とことこっと。

 

不思議と気持ちが晴れてゆきます。

 

すーっと、抜けてくような。

 

お気に入りの道を歩いてみよう。

歩くとみえてくる いつもとちがった世界。

そこには たくさんの愛があり

包まれ 日々支えられていることを

感じるだろう。

 

 

 

明日は新月

 

今日、今夜から

ゆるりと過ごしてください。

自分のために。

 

世界平和はまず自分自身から。

 

たかみでした。

 

 

元旦の日、

海にもいきました。

海の愛に光そそがれ包まれた日。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210112142726j:image