福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

てばなし と たねまき。

 

さてさて、

めくるめく季節。

 

17日に土用入りしました。

 

春に向けて。

ニョキニョキ期間。

今はゆるりと

心も身体もほぐしてゆきましょう。

 

 

食で言うと、

小豆、梅干し、イチゴなど、

たべるとよしです。

 

 

苺大福とか。いいな!

 

梅干しは、年中食べている自分です。

毎朝一粒。

 

「梅はその日の難逃れ」

 

というように、

毎朝一粒食べておくと胃腸にもよろし、

身体や氣の循環もよくしてくれます。

 

 

土用期間は、

体調崩しやすくもなるので、

胃腸もしっかり休めてあげましょう。

 

 

おなかすいた という感情をたいせつに。

 

空腹の時間をとってあげましょう。^ ^

 

 

 

だけども、好きなものは、好きだーっと。

あまーいものやビターなもの、

食べたい時に、

飲みたい時に、

身体の声を聴いて、

身体に、ほんのすこーし

いれこんであげてください。

(今は食べすぎ注意ですよっ)

 

 

心の喜びが1番の栄養なのです。

 

^ ^

 

 

20日過ぎたぐらいから、

どんどん加速してゆきます。

地の時代から風の時間へ。

 

 

まわりの価値観や、

まわりからの声、情報に振り回されず、

自分自身の声や感覚を

軸に歩いてゆこう。

 

どんなふうに生きていきたいのか。

どんな世界にいたいのか。

なにが好きでなにが苦手なのか。

 

モヤモヤすることは、

一旦、てばなそう。離れてみよう。

今は距離をおいてみよう。

 

そして、

自分から自分自身の種を蒔いてゆこう。

好きなものへも種をまいてゆこう。

大切にしたいこと、ものにも

種を蒔いてゆこう。

 

今は てばなし と たねまき。

 

31日から逆行もはじまるんですよ。

星ですね。水星だったでしょうか。

 

2月半ばすぎまでは、続きます。

 

3月に芽がニョキニョキっと、

でるように。

 

てばなし、 おそうじ。

たがやし、たねまき。

 

 

 

今、地球は分岐点にたっていて。

そんな地球に住む自分たちひとりひとりにとっても、分岐点です。

 

今、しっかり向き合うべき、時間。

それが、今後をしっかりつくってゆきます。

 

 

先日、お客様と、RAINBOWとゆう文字が増えたね、と言うお話をしてました。

 

RAINBOWだったり、虹 だったり。

7色の色使いだったり。

 

そんな 未来に向けて

今、発してるんだろうな。

 

つよくやさしいメッセージが世界中に。

 

みんながみんなであるために。

自分が自分でいるために。

 

 

地球からの隠れたメッセージは、

日々たくさん あるのである。

 

 

今日もアトリエRAINBOWの

ブログにありがとうございます。

 

 

そう!射手引神社さん、

さっそくいってきたんです。

あったかい町と

自然に囲まれて空気が澄んで。

 

先週行ったんですが、

嘉麻市山田の方はまだ雪がのこってましたよ。

 

射手引さんの前には、

若松恵比寿さんも。

御礼参りとご挨拶です。

 

朝の若松恵比寿さん、好きです。

オススメは、200円の七福おみくじ。

 

中に 七福神の神様が。

自分は、福禄神さんが。

よろしくお願いしますって挨拶して、

いつも一緒にいます。(笑)

 

 

神社いいですよぅ。

節分を迎える前に。

立春が来る前に。

 

 

お散歩がてら。^ ^

 

 

 

今日も

ホカホカとよか1日になりますように。

 

たかみでした。

 

嘉麻市の射手引神社さん

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210119074900j:image

 

若松恵比寿さんっ

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210119074920j:image