福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

愛おしい時間について。

 

 

風はちと寒いけども、すっきり青空。

3月にはいりました。

 

アトリエRAINBOW  にて、

シェリルクロウのBGMより

ブログをかいております。たかみです。

 

さてさて、

昨日は久しぶりにお家映画の日

 

アバウトタイム を 観ました。

 

タイムトラベラーなおはなしですが、

今をたいせつに生きること。

そして、今とゆう日々が、

生きているこの世界がもっとすきになる。

 

観終わったあとには、

大切なひとを愛おしきひとを

ぎゅっと抱きしめたくなる。

 

そんな おはなし なのです。

 

BGMも 素敵なんですが、

台詞もとても素敵で、

ハートにパシュンと愛のクラッカーが、

湧いてきそうです。

 

 

アバウトタイム。

 

この映画を観終わったあとに、

想ったことがあるんですよ。

 

例えば、

今ある生きる人生が、

実は、

すでに最期の終わりに近い日で。

もしかしたら、

巻き戻してもう一度、生きてきた日々を

生きているのかもしれない。

 

(意味が伝わりにくかったら、ごめんなさい。。。)

 

つまり、

一度歩んだ人生を、再び体験してるような。

 

そう想って感じてみると、

美しく愛おしい日々が、

今以上に、もっともっと、

美しく愛おしく。

大切に、感じないだろうか。

 

目にうつるすべてが、

愛おしくて たまらない。

そう、感じないだろうか。

 

 

アバウトタイム。

今、生きている あなたにみてほしい。

迷ったり悩んだりする日々を

かかえる きみにもみてほしい。

 

きっと すべては、

ありがとうに 溢れていて、

自分がおもう以上に

しあわせな毎日なのである。

 

 

お家映画。

映画っていいな。

映画って、やっぱりいいなぁ。

 

何度も観た作品。

はじめて観る作品。

どれもこれも。

 

映画は、

そっと背中をさすって、

心を包んで、

足踏みにチカラをかしてくれる。

 

 

今観るべきときに、

フッと、やってくる。

そんな 映画。

メッセージ力 はんぱないのです。

 

いつもいついつも、

映画に救われている、自分です。

だから、やっぱり、

映画って、いいんだよって、

ずーっと伝え続けていくんだろうな。

 

 

今日もアトリエRAINBOW  のブログへ

ありがとうございます。

 

 

そんなこんなで

お家映画をエンジョイな日々です。

町には小さなビデオ屋さん。

隣町には、おっきなビデオ屋さんが

できたそう。

 

…いってみらねば!!

 

 

本もゆるりと読みたくなるような春です。

 

レイチェルカーソンさんの

沈黙の春

 

自然界をテーマとした、おはなしですね。

 

のたりゆらりと。

 

今ある日々をたいせつに。

髪を切らせてもらえる。洗わせてもらえる。

そんな日々も大切に。

 

今日も 今日を生きるのであります。

 

今、だからこそ。

アバウトタイム。ぜひ、ご鑑賞を。

 

 

たかみでした。

^ ^

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210303170623j:image

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210303170604j:image