福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

いろをかんじる。

 

ぐぐんっと。

気温下がる。

明日からポカポカ陽気にあがる様子。

桜もしっかり花開いてゆきそうな。^ ^

 

春分の日がすぎて。

宇宙元旦も迎えまして。

 

おめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。なのです。

 

^ ^

 

 

風が冷たいとゆうのに。

さっき散歩してたんですよ。

 

桜のお花を眺めながら。

川で翡翠をみっけては、みつめて。

流るる川に太陽が光射して、

キラキラしてんのをみて。

 

う〜ん、心地よい。(*´_ゝ`)

 

だけど、ただただ、さむい。

ちと、さむいばい。っと、おもい。(笑)

 

 

たたたたっと、

早々と車に駆け込んだわけなんです。(笑)

 

 

 

車の中で、ポッカと太陽浴びながら。

 

画材道具を手にとりまして。

 

絵を描く。

 

 

実はですね、先日、

さとこ虫のさとこさんにどうしても

どーしても、会いたく。

 

ゆい村のイベントに参加してきたんです。

 

その際に、

絵を描く体験をさせていただきまして。

 

ずいぶんと久しぶりに、

描きました。

 

いつぶりかなぁ。

実家にいる頃は、色鉛筆で

にょいにょい描いてましたが。

最近は、塗り絵とか、そっちぐらいで。

 

水彩絵具なんてのも、

学生ぶりで。

 

なんだか、すっきり。

楽しかったのです。

 

さとこさんのきっかけで、

好きなクレヨンと色鉛筆を見つけまして。

色鉛筆はGET。

 

クレヨンは、今度買いにゆこうかなっと、

おもってます。

 

自分のお気に入りの色鉛筆は、

ドイツの色鉛筆で。

水彩色鉛筆。

 

筆に水をふくませて、

筆をおくことで、

ぼかすようにもできるのです。

 

なんせ、まったくの絵なんてわかんないですから、どっぷり独学ですが。(笑)

でも、

気ままに 色を描くに感じる日々を

はじめたとゆうわけです。

 

さとこさん、ありがとうございます、

なのです。

 

早く 水彩クレヨンも欲しいなあ。

 

なんだか、クレヨン好きで。

そして、やっぱり水彩系が好きみたい。

 

kitpasに出逢えるまで。

待ち遠しい限りなのです。

 

^ ^

 

そんなこんなのゆるーーい、今日。

ころころしながら、

ブログ書かせていただいてます。

 

みなさん、今日も、

読んでくださりありがとうございます

なのです。

 

^ ^

 

 

今朝は、

ニンニクと生姜をきざみ。

味醂と醤油と。

豚肉に玉ねぎに。白菜。

 

生姜焼き風。

 

今から、筍とかも、

美味しいんだよなあ。

つくし、まだ食べてないなぁなんて

おもいながら。

ハカマとり、手がまっくろくろに

なっちゃうよね。

 

昨日は 久しぶりに

早く夕方に帰宅したので

なんだかおうち時間の時間が

贅沢な時間の流れになって。

 

久しぶりに珈琲をドリッパーで。

 

時間は平等でおなじなのに、

ほんの少しのことで

時間の流れかたや見え方、感じ方が

かわってくる。

 

増えたわけでも、減ったわけでもないのにね。

 

流るる時間。

目には見えないんだけど、

大切にしてゆきたいな。

 

時間を気にせずに

今を感じて過ごす。

 

今を 感じて 過ごす。

 

 

今日もありがとうがたくさん。

 

 

ほんのちょっといつもと

ルーティンをかえて過ごしてみてください。

 

ほんのちょっとだけ。

 

なんでもいいんです。

 

たまにはすんごい早起きしてみる、とか。

 

いつもとちがうことを たまには。⭐︎

 

 

たかみでした。^ ^

 

 

散歩にて

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210322163121j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210322163156j:image