福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

いまここから。

 

 

ひさしぶりの雨。

 

シトシトと降り続いております。

 

季節は流れゆくままに。

 

春分の日から ゆらゆらと。

4月を迎えました。

そして、

今日は4月4日。

 

二十四節気では、晴明。

日本では、お盆にもあたいするようで、

お墓参りなどにも良い日らしいです。

 

今日、お休みをいただいていて、

実家に帰る予定でしたが、

身体と心のリズムがなんだか、

とりずらく、やめたんですよ。

 

朝、目覚めて。

ぼんやりと雨降る空を眺めてたら、

お墓って。 ふわりアタマに浮かんで。

 

なんだ、このタイミング。ってかんじで。

 

ゆっくり 朝ごはん食べ。

 

ぴゅいーんっと、

お墓参りにでかけたんですよ。

 

小倉南区にあるんですが、

そうだ!大好きなパン屋さん。

近くだった!っと、

車で15分。

 

到着の涵養堂さん。

 

美味しいんですよぉ。よぉよお。^ ^

 

和草さんで、知って。

涵養堂さんのシナモンロールに恋をして。

カレーパンもめっちゃ美味くて。

 

一度ゆきたいなぁっと。

 

""(土日しかあいてないんです)

 

ほっこりな空間と

かわいらしい店主さん。

 

ぁあ。

も一度行きたい。

そうおもう、いま。

 

お家で珈琲淹れようって、

おもってる、いま。です。(笑)

 

 

みなさまも、ぜひぜひ、

足を伸ばして、涵養堂さんへ

行ってほしかとおもいますっ。

 

近くには、山田緑地なんてのもありますし。

平尾台もわりとちかいですし。

 

のんびりよかですばい。

 

行楽日和の季節も到来ってなわけで。

のんびりゆきましょうぜよ。

のんびりっと。^ ^

 

いつもいつも、ブログを

読んでくださりありがとうございます。

 

先日、糸島へ久しぶりにお出かけ。

 

桜井神社さんに行ってきました。

 

とってもおおきな樹。

ぎゅっと抱きしめて。

抱きしめたんだけど、

逆に包まれて。

 

手のひらをあてると、

じんわりと真ん中からあったかくなってくる。

 

耳をあてると、

声が聴こえてくる。

 

桜のトンネルは、

すこし散り気味だったけど、

葉桜新緑もとても心地よい。

 

静かな心で、

耳を澄ませてみよう。

もっと 大地に。大空に。緑たちに。

大海原に。

 

ここちよさを感じれたならば

歩きだそう、今ここから。

 

 

大丈夫。

足はしっかり大地についているよ。

手はぎゅっと繋いでいるから一緒にゆこう。

 

大丈夫だ。

 

 

 

 

 

たかみでした。

 

 

桜井神社にて

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210404130124j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210404130200j:image

 

 

小倉にあります 涵養堂さん

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210404130242j:image