福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

静かにためる。

 

ワシャワシャ。ゆらゆら。と、

新緑がゆれている。

 

土用期間も明日で終わり。

5月の5日は立夏ですよ。

いよいよ、今年も夏がやってきます。

 

いやはや、なにから話しますか?

なにから話したらよいでしょうか。

とりあえず、

自分はですね、

土用期間に入り体調を崩してまして。。。

寝込みに寝込みな日々でした。

いつもみたく激しくはありませんが、

ゆるやかなので、長い。

 

昨夜は、足湯をして。

身体のバランス整えつつ、

汗をかいて毒出しを…。

 

っと、いつもみたく汗がでない。

じんわりな汗でした。

昨日といえば、

注文しておりました、suuさんのよもぎ茶。

新作です。

 

太陽のよもぎ茶。

 

枇杷の葉や赤葡萄の葉などが

はいってるんですよ。

香りもよくて、今の身体が求めていたのか?

ごくごく飲んでしまいました。

(ちなみに、今日も。)

 

立夏を過ぎたら、

お客様へお出ししたいなとおもいながらです。

今しばらくお待ちくださいませ。^ ^

 

この流れでいきますか?

そうですね。いっておきます。

伝えます!

 

立夏明けより。

RAINBOWの珈琲復活祭!!!

幕開けです。

 

意味がわからないくらいに

テンションあげてすいません。(笑)

 

 

ただ今、珈琲豆待ちです。

そうです。やっぱりお豆からです。

挽きたてをご用意いたします。

 

カフェインレスも

ご用意する予定にしてますので、

妊娠されてる方やカフェインが気になる方も

心地良く飲んでいただけるかとおもいます。

 

 

こちらも、今しばらくお待ち下さい。

 

立夏前で、

お伝えしたいことが、わんさかですね。

しかし、

気を休めて、今はまだ静かにゆきましょう。

 

今日もRAINBOWのブログを

読んでくださりありがとうございます。

 

昨日ですね、

宗像のナラの木農園さんの

平飼い鶏さんのたまごをですね、

たまごかけごはんにしたとですよ。

 

鰹節ぷはぁっとかけてね。

熊本のお醤油をとろーりかけてね。

 

濃厚。

美味しい。

 

 

やっぱり たまごかけご飯は、

最高だなーっと。

おもった朝でした。

 

のびのび育ったニワトリさんの新鮮たまご。

栄養満点なんだな。

美味しく食べてさらに、栄養満点。

美味しいは嬉しい。

嬉しいは元気の源!

 

ゆっくりでも、身体を整えてゆきたい。

そうおもう、今です。

 

そろそろ土用があけます。

 

みなさん、ゆるりとお過ごし下さい。

 

夏に向けて秋まで一直線。

夏越えエネルギーを静かにためる。

そんないま。

 

流るる今に身をまかせ。

身体をゆるめて時まかせ。

 

 

たかみでした。 ^ ^

 

 

プライベートからたまごかけご飯。

宗像のナラの木農園さんの平飼いたまご。

(宗像の道の駅にあります)

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210503171355j:image