福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

遊んで、眠って、食べて、だして。

 

 

黒煎り玄米茶でホッと一息。

お外は、真夏日和。

さてさて、今日もアトリエより

ブログを書いております。

 

双子座の新月ですね。

学びとコミュニケーション。

そして、健康。

 

なにかひとつでも、

思いあたったら明日から、

どんどこと、スタートしてゆきましょう。

 

仔猫の縁ちゃん。

すくすくと育っております。

 

おしっこもうんちっちも、

まだ自分でできないんですよ。

ミルクも自分で飲めなくて。

 

初日は、スポイドからスタート。

翌日、ゆっくりと自分で飲ませてみながら、

まず、1回目。

 

数時間後に、2回目。

様子をみながら。

ぺろぺろ上手になってる。

自分で飲めたね、縁ちゃん!

おめでとう!!

ミルク食べデビュー。^ ^

 

ミルクは自分で飲めるようになりましたが、

おしっことうんちっちは、まだ。

 

濡れティッシュで、チョンチョンして、

ださせてあげます。

 

 

親猫は、舐めてあげるんだそう。

すると、

おしっこやうんちっちが排泄するみたく。

 

ほうほう。

よもぎのときは、

もう排泄は自分でしていたので、

自分は初体験。親心。

なんだか、きゅんと。してきます。

 

うんちっちは、でなくてですね。

様子みて、しばらくでなければ、

病院に…と思ってたんですが、今朝。

 

おしっこで濡れティッシュをチョンチョンしてたら、うんちっちがでてくれました。

 

感動。

 

なんですかね。

なんだか、こちらがスッキリ感で、

満たされている。

 

自分は、

愛猫のトイレ掃除をするのが好きなんですけど(マニアックでしょ?わかる方いますか?)

こんなにも、

排泄を促し、

初めてのうんちっちの瞬間を感じれて、

こんなことってありますか!!

 

遊んで、眠って、食べて、出して。

 

愛だなぁ。愛だなぁ。ほんと。

 

うんちっち、うんちっち、

言ってますが、うんちっちが、

本当に愛おしかですよ。

よかった。無事に排泄できて。

 

人間も動物も、だすって、

たいせつだなぁ。

 

だしたあとは、ぴょんぴょん飛び跳ね、

ごくごくミルクも飲み。

すやすやと眠りましたとさ。

 

縁ちゃん育児日記みたくて、

すいません。(笑)

 

今日もアトリエRAINBOWのブログを

読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

相棒松井こと、マッチが、

お団子を買ってきてくれました。

きなことみたらしですよ。

 

お団子っていいな。

 

お団子と言えば、

福岡市東区に大好きな和菓子屋さんがあって。

 

博多清月さん。

 

美味しいんですよぅ。

思い出して食べたくなった昼下がりです。

 

洋もいいけど、和もよいぜよ。

 

お団子にお茶なんぞ。

 

そんな日もたまには、

いかがでありましょーか。

 

和のおやつは、

なんだかどこか懐かしく、

あったかく包んでくれるとですよ。

 

今日も健やかに。穏やかに。

 

たかみでした。^ ^

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210610132657j:image