福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

たいせつなのは、あせらないこと。

 

 

にゃんこたちとじゃれ愛ながら。

そんな朝。

今日もしっとりと気持ちのいい朝。

 

どうやら今日は、

マヤ暦では新年にあたるみたく。

おめでとうの日。

毎日がおめでとうにありがとうだけど、

今日はいつも以上のお祝いなのかな。

 

日々が濃厚すぎて。

書きたいことが山盛りになっています。(笑)

先日、ひさーしぶりに!

LIVEへと足を運んできました。

と、言いつつも、

実はRAINBOWの大家さんは、

バンドマンでして。

前回の黒崎でのLIVEはコロナさんにより

オンラインLIVEでしたが、

今回は無事に開催とされました!

本当、久しぶりに夜の中州へ。

 

そして、最近は野外LIVEばかりだったので、

ハコLiveも久しぶり。

 

大家さんたちはもちろんのこと、

みんな、かっちょよかったです。

 

ひとりひとりが、生き生きしていて、

とっても素敵なエネルギーをいただいたなぁと。そして、

自分ももっと楽しみ嬉しみ

日々過ごしていきたいなぁと、

想った夜です。

 

夜の中州LIVEなものですから、

朝から天神でと。

行きたいところに足を運んで。

ほぼ、音楽関係なんですが(笑)

レコード屋さんに立ち寄ったりなんたり。

途中、年末から楽しみにしてた、

ららぽーとガンダムにだけ会いに行き。

 

もう満点のかっこよさなんですよ!!!

夢と希望が溢れすぎていて。

見上げた空と共に、ガンダムは、

眩しかった。とっても。

ちょうど動き出す時間にゆけたので、

音楽と共に動くガンダム

みることができました。

 

まだ人が多すぎますので…

ららぽーとの店内はまたゆっくりと。

月日流れてから遊びにゆきたいものです。

 

学生の頃、

かじりついたのはドラムとエレキギター

その後、アコギ。

 

手前に実は、

ハーモニカをこよなく愛した幼少期。

 

かじりにかじってますが、

そろそろ久しぶりにっと。

アコギ練習へと。

 

最初の一曲なににしよう〜と

おもいながら。ぼちぼちのんびりと

練習してゆきたいと想います。

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

大家さんから草刈り機やチェーンソー講座を

していただきながら。

草刈りしたり、竹を切ってみたり。

軽トラで切り株運んだり。

看板作ったり。

 

農園の日々も楽しいです。

 

ただただ、体力と共になので、

くたくたになるけれど。

希望に満ち溢れた思考に魂が、

わくわくしてきます。

 

なんか、嬉しいんです。

 

まだまだまったく見えない姿やカタチだけど。

だけど、嬉しいんだ。とっても。

 

地道にこつこつと歩いてゆきたく想います。

 

地域の農園部の方から、

たくさん向日葵の種をいただいて。

昨日、植えてみた。

芽がでるといいなぁ。

 

なんでも、コツコツ。じっくりコツコツ。

 

大切なのは焦らないこと。って、

映画めがねのサクラさんの言葉が、

浮かびあがる。

 

たいせつなのは あせらないこと。

 

芽がでるのをじっくり待とう。

 

今は じっくりと 待とうね。

 

たかみでした。

 

 

先日の海の夕焼け。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20220519093000j:image