福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

夏休みにはいります。

 

最近、また松浦弥太郎さんの本を

読んでいます。

 

その中の、とあるワンフレーズ。

とってもすきです。

 

 

 

 

 

 

「愛するとは、

相手を生かすこと。

愛されるとは、

自分らしさを生かしてもらうこと。

人と人との関係であれば、

生かしても、生かされても、

それに見返りを求めない。

それが本当の愛だと思うのだ。」

 

松浦弥太郎 軽くなる生き方 P20.21より

 

 

素敵だ。

松浦弥太郎さんの思考回路が、

やっぱりすきである。

 

本持ち歩き、

にやにやっとしながら、

待ち時間やぼーっとする空いた時間に、

めくって読み直す。

 

最近は、

朝方、夕暮れ、夜は、

涼しく。

本もふわっと読みやすくなってきた。

虫の声や風の音、町の雰囲気を

感じながら。

 

明日から、お盆。

アトリエRAINBOWも

夏休みをいただきます。

 

13日から16日まで。

 

どうぞ、

よろしくお願い致します。^ ^

 

 

今日もふらりと、

ブログへありがとうです。

 

thanks you. have a nice day!

 

(ありがとう。 いい1日をね!)

 

 

みんなに幸あれ。

 

^ ^

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190812094623j:image

 

お盆あけたらクラゲでちゃうから、

海に浸かるのは、今のうち、ですよっと。★