福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

はじめての陶。

あっつい、あっつい。

あっつい夏が続く中、

昨日は立秋

 

秋の気配がする頃となってきました。^ ^

 

さてさて、

そんな今年の夏。

先日、初めての陶芸体験をしたんですが。

 

もともと、焼き物が好きで、

小石原とかに遊びに行ったり。

いつか、陶芸をしたいんだーって、

美容師しながらおもいにおもい…数年。

 

叶った。(笑)

 

 

初めての陶芸。

粘土とやらを、まるめたり、

こねたり。

 

それから、カタチをつくってったり。

 

楽しい!!

 

誰かを想いながら、

手で作り上げていくってのが、

また、さらにさらにさらに、

楽しく、嬉しく。

 

相手の笑顔とか、

使ってる姿とか、イメージをしまくりで、

なんだか、手にエネルギーが増します。(笑)

 

陶芸っていいな。

優しさも、あたたかさも、

全部カタチとなり表現される。

それは、

日々の暮らしの一部にもなって、

相手のそばに、ずっと居続ける。

お茶を毎日飲むんだったら、

その器は、

共に生きるパートナーになる。

食卓もそう。

植物もお花もそう。

ずっと寄り添っている。

なんて素敵なんだろう。

 

すごいな。

 

そんな陶芸体験を突然、

できる日がくるなんて、

夢にもおもわなかったけど、

体験できて、本当によかった。^ ^

 

 

 

そして、

只今、乾燥中、とのことで、

焼き上がりが楽しみなのです。^ ^

 

 

オレンジ色の朝焼けが

とてもきれいだった今日は、

陶芸のおはなし。

 

手でなにかを伝えるって、

本当にいいな。

つくづく、そう感じ想います。

 

いつかみんなで、

一緒に海に山に、川に。

青空陶芸ができることを夢みて。

 

^ ^

 

アトリエRAINBOWは、

今日も夢物語を想像するのである。

 

たくさんの笑顔や愛が、

溢れるような、そんな日を。

 

^ ^

 

 

今日も、

ブログによってくださり、

ありがとうございます。^ ^

生きる日々の中で、

少しでも自分のブログを

想い出してくださっているなら、

自分は、とてもとても、

幸せです。

 

髪は、一瞬のカタチで、

陶芸のように、

カタチとしてずっと想いを残すことは、

むつかしいですが、

カタチのない目に見えないもので、

しっかり想いを届けれたらなと、

想っています。

 

やっぱり、ちょっと、

文章がヘンテコのような気がしますが、

すいません。(笑)

 

今日もあつかです。

水分に塩分に、

しっかり補給忘れずに。

^ ^

 

 

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20190809063211j:image

 

 

 

たかみでした。^ ^