福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

青空陶芸withアトリエRAINBOW。

 

 

昨日は、

のびのーびになった髪の毛を切りに、

地元、田川まで。

 

だいだいだいすきなお姉さんと

おもしろ愉快な話をし、

爆笑の渦に巻き込まれてきました。

 

そのあとは、

実家でゆるーりと過ごしました。

 

母のごはんを久しぶりに食べ。

縁側でのんびーり。

 

蝉や鳥の鳴き声や、

電車の音。風。土や木の香り。

 

扇風機の音に。

スダレから射し込む光。

 

夏だねぇ〜 夏がやってきております。

 

小さい頃は、加えて、風鈴がなり。

蚊取り線香のにおいもふんわり。

 

夏だねぇ〜 スイカ食べたくなりますね〜

(また、スイカ(笑))

 

さてさて。

みなさん、

お待たせしました!

 

アトリエRAINBOW イベント! 

題しまして!

 

【青空陶芸with アトリエRAINBOW】

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ありったけの地球を抱きしめながら

みんなで青空陶芸。

 

青い海と潮風。

波の音にも包まれながら

心も身体もゆるんでいく。

 

日々の暮らしの中で

すぐそばにある愛を

感じていただけたらと想います。

 

 

〜陶芸家 鈴木敬子さん

 

福岡県遠賀郡岡垣町出身。

食いしんボーイと呼ばれる

3歳の男の子の母であり

RAINBOWでは

お客様より仙人と呼ばれている敬子さん。

春に吹くそよ風のような方で

宇宙や地球、自然の力から生み出されたものを

美しく想う。

そんな鈴木敬子さんの陶芸は、

ひとつひとつ丁寧に

あたたかな手をとおし

日々、私たちを支え続けてくれる

草木花や実。

貝殻、丸石、海の砂などの

命を繋ぎ生まれてくる。

優しくあたたかみのある陶たちを

現在、遠賀郡岡垣町にて制作しています。

 

(Instagram   keiko_suzuki1108)

 

https://instagram.com/keiko_suzuki1108?igshid=xk86kjfs4d5u

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

敬子さんと3歳の息子、愛くん。

 

敬子さんとの出逢いは

アトリエRAINBOWがオープンして、

すぐでした。

 

 

とてもハニカミ笑顔がかわいい敬子さん。

海が すき という。

特に、海にある丸い石がすき だと、

はじめてお会いした日は、

そんなことを言われてました。

 

月日が流れ、

今では、

プライベートでも

よくお出かけにいくまでもなりました。

^ ^

 

一度、RAINBOWで陶芸をさせていただき。

 

すんごい楽しいんです。

陶芸って、ただカタチをつくりあげるだけかと

おもってましたが、

石だったり、葉っぱだったり。

そういった地球から生まれてきたみんなの

チカラも借りながら、

器をつくりあげていくこともできるんです。

 

そして、

なにより、ハートが想いが、

手に宿り、器へと、ゆくのがわかるんです。

 

 

こんな素敵なこと。

海とか!山とか!大自然で!

しかも、みんなでカレーつくったり!

ホットサンドしたり!

美味しく楽しく囲んで、

嬉しさ100倍!

 

敬子さんと愛くんの

愉快さとあたたかさ、

そして、みんなの笑顔も加えて、愛200倍!

無限大!!!

 

 

それが、今年、現実化します。^ ^

 

コロナの中で、

しばらく様子をみてましたが。

 

青空陶芸。

愛の方向にフォーカスして、企画してます。

なので、実行、というかたちにさせていただきたいと想います。

 

 

【開催日】   2020年 9月6日 日曜日

【時間】   10時〜14時(お昼 お弁当持参)

【場所】    波津海岸(遠賀郡岡垣町)

                    雨天の場合 アトリエRAINBOW

 

【参加人数】    3組 (予約制)

                      (お一人様、親子、パートナー可)

【参加費】     1組 2000円

      (陶は焼き上がり後、後日お渡し)

 

【用意するもの】 汚れても大丈夫な服装、靴

【お問い合わせ】  0937768427

                                アトリエRAINBOW

 

 

予約受付開始が、

8月1日土曜日の朝9時からになっております。

 

コロナのため、

気分悪くならない程度に、

マスクの着用などはお願いします。

 

暑さ防止に、

当日、テントをはろうとおもっています。

 

本当は、みんなで作って食べる、ということを

したかったんですが、

コロナのため、

今回はお弁当持参というかたちに

させていただきました。

 

クーラーボックスなど、必要なときは、

各自で準備をお願いします。

 

 

どうぞ、

よろしくお願いします。^ ^

 

今日もアトリエRAINBOWのブログへ

ありがとうございます。

 

 

愛は とてもシンプルなものである。

宇宙は とてもやさしきものである。

 

愛も宇宙も

自分の心の中にあるのである。

 

この魂が借りた借り物の肉体の真ん中には、

ハートがあって、

ハートの中には愛が湧水のように

溢れでれるようになっている。

 

愛すれば愛すほど、湧き出るのだ。

 

それは、だれか、でも、いいし、

自分自身でもいいし。

 

もうひとつ、ハートの中には、

無限に広がるあの、宇宙がある。

 

たくさんの星。銀河の世界。

自分の想像した自由な世界は、

ハートの中にある。

 

 

もっと 自由に。

愛も宇宙も 出し入れしてあげれたら

どんなに いいだろう。

 

自分が想像した世界が

宇宙のスクリーンにうつしだされて

今いるところから、愛に導かれながら、

びゅーんと。

 

 

そして、

愛をあげたり、もらったり、

わけたり。自身でつくったり。

 

 

みんなのハートのなかの湧水が

いつもチャプチャプで、

豊かに。

 

満たされていたら、

どんなにいいだろう。

 

 

 

そんなことを

ふつふつと、想いながら。

 

今日は、青空陶芸のイベントのお知らせ。

 

 

 

どうか、みんなが、

愛に包まれ

満たされてゆきますように。

 

 

 

たかみでした。

 

波津での写真です。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200725104431j:image

 

敬子さんと愛くん

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200725104545j:image

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200725104631j:image