福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

この先に続く道を。

 

 

夏のような日々が続いている、と、

おもいきや、雨はもう少しだけ、

降り続きそうです。

 

ごぶさたしてます、

RAINBOWの高見です。

 

^ ^

 

 

先日、夏の土用入り。

この土用の時期は、

「う」のつく食べ物を食べてくださいね。

 

うどん、梅干し、うなぎ…瓜など。

 

きゅうり、スイカ、も。

 

 

と、書きながら、

冷蔵庫にスイカ!あったなぁ!と、

おもってます。(笑)

 

夏といえば!スイカ

やっぱり、スイカ!!

 

小さな頃、スイカ食べてオネショしてしまい。

 

大人になるまで、食べきれなかった、

イカ

 

ようやく、再び口にしたのは、

20歳すぎてからでした。

 

(笑)

 

やっぱり、うっまーです。

塩はかけない派です。

 

^ ^

 

土用に続き、昨日は蟹座の新月

 

新しいスタートです。

 

理想の未来にむけて。

なりたい自分にむけて。

 

今、ここから 少しずつ 変化を。

 

積極的に 行動を。

 

蟹座といえば、

自分自身や家族、仲間、身内を

表します。

 

大切に 大切に していこう。

 

自分自身が 本当に 望む 世界を。

 

掴みにいこう。

 

今を大切に過ごしながら

未来をみていこう。

 

 

久しぶりにだけど、

忘れずにRAINBOWブログを読んでくださり、

ありがとうございます。

 

おもいだしてもらえて、

嬉しいとです。^ ^

 

 

7月20日の海の日に、

愛猫、宇宙(そら)は、虹の橋を渡りました。

 

最後まで、精一杯に地球を生き抜きました。

 

自分だけじゃなく、

周りの方々、RAINBOWのお客様方、

地域の先輩方、

 

たくさんの方に愛してもらいました。

 

きっと 愛にほんわか包まれて、

そらくんは、あたたかかった、だろうなと、

おもうんです。

 

そらくんが、愛に包まれて、

自分もたんまり幸せなわけです。

 

たくさんの愛をありがとう、と、

そらにも、みんなにも、

この気持ちが届いてほしいなと、

想う、いまです。

 

 

みなさん、ありがとうございました。

 

 

泣きじゃくった自分を

いつもそばにいてくれる方々が、

遠賀のハナオコーヒーさんに、

連れて行ってくれました。

 

自分が、ハナオさんの昭和のプリンが

大好きで。

 

久しぶりに、登場したというわけで。

 

プリンと

メロンのクリームソーダも一緒に、

いただいたというわけです。^ ^

 

あたたかくて、やさしくて。

 

一口 一口 が 愛 だった。

 

涙ちょちょぎれぎみの、

カフェ、一息でした。(笑)

 

うんまいですよ!プリン!クリームソーダ

 

クリームソーダ!夏にクィっと!

爽やかに。

 

みなさん、ぜひ。^ ^

 

 

 

 

 

動物は、

愛を学び終わると人間に

生まれ変わるらしい。

 

再び、魂が、

人間同士で出逢うのを楽しみに。

 

また、一緒に、

地球遊びできる日を楽しみに。

 

 

今を 生きる。

 

 

生きていこう。

 

みんなで手を繋いで 歩いていこう。

 

 

愛と光がサンサンの

この先に続く道を。

 

 

 

 

たかみでした。^ ^

 

ハナオさんのプリンとクリームソーダ

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200722202059j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200722202107j:image