福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

妄想の夏の種まき。

 

 

5月5日。立夏です。

 

夏のはじまり。

おっと。ブログを書いている今。

部屋に飾ってる、

さとこ虫のさとこさんの二十四節気の便箋を

夏にかえなければーー!!!と、

思っている高見です。

 

まだ何枚かあったかな。

便箋のようなんですが、

自分は額縁にいれてお部屋に飾るんです。

RAINBOWにも飾ろうかなぁ。^ ^

 

 

今朝は雨で。お昼から青空ですね。

雨上がりの立夏

新緑もすっきりと爽やか。

 

土用も明けたので、

土いじりも再開できますね。

 

今年は、プランター菜園をと、

ちょっとだけお話させていただきましたが、

(しましたよね?…インスタだったかな?)

 

スイートコーンにインゲン豆。

枝豆にトマト。レタス。ピーマン。

そして、青紫蘇。

 

ひとまず、今夏の野菜はこれでおしまい。

 

予定では8月あたりから、

RAINBOW農園の土づくりを

再開しようかなとおもっています。

 

すくすく育ってますよう。

プランターだけど、のびのび、すくすく。

しっかり太陽へと向かって伸びている。

 

プランターに植えたり、

プランターから野菜たちを眺めてるだけでも、なんだかホッと。安心します。

水をあげてたら、虹がみえたりして。

 

ギフトが贈られてきています。

 

体調不良もきっと今後に向けての

良い流れ。

 

なにごとも、ありがたく、

感謝をもって過ごしたいものです。

 

ですが、人間やはり、

日本人の血なのか。生きてきた血なのか。

体調崩してると、

周りの方々に迷惑を…とか、

申し訳なさと、自分自身への情けなさが、

溢れてきて。

 

だけども、こんな気持ちも、

洗い流させてくれるためなのか。

全部ひっくるめて、ギフト。なのであろうか。

 

 

少しの微熱があろうとも、

会社や仕事を休めない。

目に見えないかんじで、

休まれないオーラが漂う社会とゆうか。

コロナ渦でも、考えさせられる問題の

ひとつなんだろうなあきっと。

 

 

 

そんなことを、また久しぶりに

改めて考えさせられた春の土用。

身体も心も大切にしてゆきたいものです。

 

 

今日もRAINBOWのブログを

読んでくださいましてありがとうございます。

 

実は実は。

3年半ぶりにホームページを

リニューアルしたんですよ。

 

すみっこからすみのずみまで、

読んでいただけると嬉しいです。

 

3年半の月日って、

短いようで長くて。

 

すぱぱぱーんっと、消して。

今の自分の言葉と想いでつくらせて

いただきました。

 

そんな器用でもないし

語彙力なんてのもないけれど。

自分の言葉で、

自分の想いを、これからも伝えていきたい。

今は、ただただ、それだけです。

 

そして、

営業日が少なくなっている今でも、

足を運んでくださる方々に

すこしでも喜んでもらえるように。

 

応援して見守ってくださる方々に、

元気にしてますよって、

笑顔で会えるように。

 

ただ、ただただ。

それだけでいいんです。

 

シンプルだけど。

それが1番。

 

いつも ありがとうございます

なのですよ。

 

 

さて、

夏がはじまりましたね。

今年の夏にしたいことリストでも

妄想しながら書きませんか。^ ^

 

絶対 しなければは、そこにはなくて。

 

ワクワクする気持ちがたいせつなんです。

 

梅雨もくることだし。

今から妄想で種まきしておきましょう!

 

 

たかみでした。^ ^

 

リニューアルしたホームページぜひ!

 

アトリエRAINBOWホームページ

https://9321057402.amebaownd.com/

 

プライベートから。

少し前のプランター菜園の様子。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210505155845j:image