福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

ひかり。

 

 

新月が過ぎた。

朝の光が今日も眩く、私を照らす。

深い闇の影を遠く遠く

遥か彼方へ連れていってくれるような

そんな光と風と。

 

昨日は、たのしみにしていた、

高炉台ミーティングへと足を運びました。

 

敬子さんも出店をしているなか、

様々な方々とも、

お久しぶりや懐かしみな再会で

紡がれていった。

 

ゆるやかに刻を感じて、

心のお散歩をしているような

そんな感覚に満ちていた。

 

もちろん、たのしみにしていた音楽にも

酔いしれるように 魂がゆれた。

音を生み出して言葉を紡ぐ

歌い手さんたちの光は私のハートを

やさしく包んでくれた。

言霊と音を光や愛を紡いで

みんなの魂があつくあつく、

なってゆくのを感じた。

きっと 空を突き上げながら、

地上を掘っていって、

ぐるっと、まわる。

星まわりのようなまあるいえんを描くように

そんなエネルギーを感じた瞬間ばかりでした。

 

儚さも尊さも愛おしさも

ぜんぶ味わうような。

 

高炉台公園とゆう場所には、

はじめていったのだけど、

とても、その公園そのものからのメッセージが

つよくて。

 

私はなんだか、心地がよくって、

自分が自分と統合されたような気になったんだよ。

 

生きてる って

暮らしを歩むなかで忘れがちになることも、

ぜんぶをヨイショって、置いて、

大の字で空に浮いているような、そんな。

 

 

ここのところ5年前のことを

想い返していた。

アトリエRAINBOWは、今年で7年。

5年前といえば、

そう、あの頃だ。と、

私にしかわからない感情なんだけど。

 

生きる喜びや光、愛を伝えてゆく

そんなお仕事を美容師でできたらって、

アトリエRAINBOWをスタートした。

 

それを本格的に、

伝えてゆきはじめたころが、5年前。

 

みんな色々あるし、私も色々ある。

深い闇にいたとしても、

みている光の景色や感じる愛を

私は忘れたくなくて

 

もう戻ってこれない 

今しか生きていれない

この星の愛おしさを

紡ぐばかりの日々でした。

 

今も芯の部分はかわらずに、いる、

わけなんだけど。

 

そうやって それからも色んな愛の旅をしてきて

わたしは今RAINBOWにいる。

 

RAINBOWとゆう 色んな光が宿る おうちに。

みんなのおうちにね。

 

 

待たせたよね。ごめんね。って、

藤井風くんの歌詞にあるんだけど、

そんな気分なのです。

 

2024年が終わるまでに、

必ず、と想っていた、

自分自身との向き合いを

私は2023年から旅をしている。

 

今までみたこと感じたことのないような

深く深く深海のような暗闇も感じながら、

それでも、光をみて、愛を感じ。

 

2024年 現在の私がここに いる。

 

これからも、

 

届けたい。伝えたい。

 

私が私を。私の光を。

 

そして

光を紡ぎながら、

だれかにそっと光から灯りを灯せたら。

 

今日もRAINBOWブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

長年聴いてます。

バオバブさん。

いつもスピーカーから聴いていて、

はじめて生で聴いた。

 

大好きな音が流れてきて

瞳をとじながら、

音に風に太陽の光を感じた。

 

涙がでたんだ。

 

瞳の奥から じゅわっと。

 

魂をそっと 抱きしめられて。

 

でもさ、

 

抱きしめられたようで

あの瞬間、

本当は、自分が自分を抱きしめていたのかもって

想うんだよ。

 

今日も世界は廻ね。

ひとりひとり それぞれの世界が。

 

心模様で、色んな世界を生みだす

この世界は、宇宙より宇宙だと想うんだよ。

 

愛おしいんだよね。

 

いつかだれかに話したけど

いやいや、いつも話すんだけど

もうこの景色見れないって

なんだか愛おしくうつるんだよ。

 

そうやって 生きてんだよ 私は。

 

生まれてきてからの色々なんか

眩しくて感じないくらいに

地球が美しくうつるんだ。

 

だから わたしは 今 生きている。

 

生き続けているんだよ。

 

 

ありがとう

いてくれて

 

たかみでした。 ◯

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20240311094927j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20240311094935j:image