福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

愛と希望とあたたかい光。

 

 

ゆるい日曜日。

今日は、のんびーり図書館にて。

 

あったか珈琲ともっちりのパンを

いただきながら。

本を読んだり、ぼーっとしたり。

ホームページをつくったり。

 

そう、RAINBOW農園のホームページが

ついに完成いたしたわけなんです。

RAINBOW農園で検索、もしくは、

RAINBOWのホームページから、

チラッと覗いてくださいませ。

 

さておき、

RAINBOWは明日の20日月曜日から、

月末まで、

おやすみをいただくこととなりました。

 

色んな意味での 調整。

ゼロ準備です。

 

それは、これからのこともそうだけど、

今の自分自身の体や心、

全てのことも意味しながら、

走り続けた日々をすこし立ち止まり、

ひとやすみ。

 

夏至を迎え、新月を迎えてゆくなか。

 

今は、今すべきこと、

後まわしにしてはならぬことを、大切に。

伝えたい、届けてゆきたいことを、

整理整頓。

 

そして、

自分は自分自身のことを

もっともっと知ってゆきたく想うのです。

生きてゆく日々のなかで、

色んな場面に出会う時。

そのとき、

自分自身はなにを感じてゆくのだろう。

 

自分が自分にとって、

それが光でも闇でも。

どちらでも まんまるく

抱きしめてあげたい。

 

どんな自分自身もありの

まんまの自分なのだから。

 

太陽の反対側には、

いつも月が見守るように。

 

闇があるからこそ、光がある。

 

ひとはみな、闇を嫌ったり、隠したり、

否定したり、なくしたがるけれど、

だけど、闇があるからこそ、

あたたかく光れるものなんだと、

おもうのだ。

 

闇をしってるから、

光を見つけることもできる。

見失ってることにも

気がつくことができるのだ。

 

生きて、魂尽きてくまでに、

どれほどのどんな自分を見つけて、

知ることができるのだろう。

 

そして、

そんな自分自身を愛でて愛することが

できるのであろう。

 

自分を大切にすることは、

自分自身に寄り添うことからが、

まず、はじまりなんではなかろうかと、

自分はおもうわけなんです。

 

このゆるーいブログも、

書き始めてどのぐらい地球のまわりの

太陽や月は、巡り巡ったのだろう。

 

おんなじようなことを、

毎年似たような感覚で書いていたり、

今の状況の中で、

過去に書いたブログのお知らせがやってきたり、と、

自分と自分がシンクロするときに、

すこし笑ってしまう時もあるんだけど、

やっぱりこのブログは、

自分が自分であるために、

生き続けるために、書いているのかなぁ、

なんぞ、今日もじわじわ想いながら、です。

 

今日も相変わらず、

ゆるくつらつらのぼやき。

 

だけど、いいんだ。

こんなブログが。ブログの中に、

自分が自分にメッセージがあったりもすんだ。

 

そして、

フッと、このブログにご縁があった方へ、

なにかホワッと届いたらいいなって。

 

 

今日もRAINBOWのブログを

読んでくださり、ありがとうございます。

 

さぁ!さぁさあ!

今日は今からLIVEです。

直方のたぬきあんさんにて、

安藤明子さんのLIVE。

 

1ヶ月も前から楽しみにしていて、

ついに当日を迎えております。

 

最近は、音楽好きな方が、

RAINBOWへと足を運んでくださり、

音楽話に花が咲きます。

 

いつか、RAINBOWでも、

RAINBOW農園でも、

のんびーりとLIVEがしたいな。

 

愛と希望とあたたかい光が

届くような、そんな 歌声とメロディーを。

 

心を澄ませて聴いてみよう。

 

歌い手さんの想いに抱きしめられながら、

歌い手さんを抱きしめよう。

 

今日も繋がり合おう。心と心で。

 

 

たかみでした。^ ^

 

 

ゆずを植えました。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20220619160214j:image