福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

心と身体のガス抜き。

 

 

雨はまだまだ降り続く。

 

梅雨明け…来週、再来週あたりでしょうか。

 

湿気ますね。。。

空気も身体も、心も、湿気ます。

 

こんなときこそ、

しっかり水分をとり、体内循環を。

 

そして、

体の余分な水分をだしてくれる食べ物を。

瓜やトウモロコシ!

夏野菜もしっかりと。^ ^

 

 

来週あけて、再来週すぐに、

またまた蟹座の新月がやってきます。

 

新月までに、今できることは、

身体と心のガス抜き。

 

ガス抜きというものがあります。

 

一番手っ取り早いガス抜きは、

1日だけでいいので、

SNSから離れてみること。

 

あたまも心もスッキリ。

 

ぷしゅーっと、いろいろが抜けてくんです。

 

そして、今にフォーカスして、

雨の音や匂い。

太陽のヒカリ。

草花たち。

小鳥たち。

 

今の身体の状態。

心の中の状態。に、しっかりと、

そぉーっと、目を向けて

あげてください。

 

 

すると、今

自分自身が求めているものが、

わかるはずです。

しっかり内なる声が聴こえてくるはずです。

 

手をハートにおいて、

 

たずねてみてください。

自分自身に。

 

 

 

 

今日もRAINBOWのブログへ

ありがとうございます。^ ^

 

 

そう!古賀のハーブ専門店の

ファルムさんのケーキがだいすきな自分です。

 

先日、ホールで、いただきました。

 

めちゃんこうっまーな、

シフォンケーキ!!

 

チョコにミントを加えた

チョコミントボールが

アクセントに美味かです。^ ^

 

シフォンもふわふわで〜。

甘さも控えめで〜。

 

 

ハーブのごはんも美味しいし、

サンドイッチも激ウマ、ファルムさん!

ケーキは、もちろん、

スコーンもうまうまです。

 

ハーブの種類は豊富で、

今の身体や心の状態にちかいものを

選んだり、

相談して選んでくださったり。

 

自分もまだまだ、勉強中ですが、

ハーブのちからって、

奥深く。

歴史もロマンチックなことが

多いです。

 

例えば、タイムのお花は、

戦場にいってしまう男性たちへ、

勇気という意味でタイムの花を

渡すそうです。

なので、戦場基地にはタイムが

たくさんあったんだとか。

 

ちいさくて、かわいいんです。

タイムのお花。

そして、香りもいいんですよ。

 

RAINBOWのタイムも、早くお花が

咲かないかなぁ〜っと、

おもっています。

 

 

そのときは、

 

みなさんへ、   勇気   を。

 

 

いつまでも、いついつまでも

楽しき ことを

嬉しき ことを

面白き ことを

 

そして

 

どこまでも 挑戦を

 

勇気を ほんの少しの 勇気を

ハートのなかに。

愛と ともに。

 

 

 

 

今日も やさしき ヒカリに

包まれますように。

 

 

 

たかみでした。^ ^

 

ファルムさんのシフォンケーキ。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200713104458j:image

 

ファルムさんのハーブチキンサンド。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200713104804j:image