福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

携帯電話のなかのここちよい場所。

 

 

6月に突入!!!

 

ちょっと、しっとりした日。

朝9時あたりから、

雨がザーッと。

 

昼過ぎからは太陽さんが。

 

そんな6月はじまりの今日は、

お家の掃除をしていたわけです。

 

洗面台を磨く磨く。

風呂場も。

 

今、不要なものは、ありがとうを

言って、手放す。

 

過ぎた過去にも、ありがとうを。

 

今日という日にも、ありがとうを。

 

今生きてる身体にも、ありがとうを。

 

魂をくれたこの地球にも、ありがとうを。

 

 

掃除機もかけて、お洗濯もして。

玄関を掃いて。

 

空気をしっかりいれかえて。

 

 

そのあとは、

いつも、お香を焚きます。

 

梅雨の走りな今から、梅雨明けに向けて、

自分自身が過ごす時間が多い空間や住処を、

整えていきましょう。

 

整えていくと、

お部屋ももちろん喜ぶけど、

自分の内側もスッキリして、軽くなる。

 

掃除して、手放して、

整えていけばいくほど、

軽くなる。

 

飛べそうです。(笑)

 

すると、不思議と次は、

食事も整ってくんです。

 

今日は、これつくろう!

あれ食べたいから、つくってみよう!

 

とか。

 

自分のために、なにかを

したくなってくる。

誰かのために、なにかを

したくなってくる。

 

不思議なんです。

 

 

この季節、オススメです。

お掃除と断捨離。

 

気を張らず、ゆるりと、

おもいだしたら、してみてください。^ ^

 

今日もアトリエRAINBOWの

ブログへありがとうございます。^ ^

 

 

今、ケイティーペリーの

The One That Got Away を

聴きながらブログを書いてます。

 

アコースティックバージョンもありますが、

通常バージョンを聴いてます、今。

 

しかも、リピートで。 (笑)

 

実家にいる頃、

iPadを持ってまして、

iPadは、自分の好きなものを聴いたり観たりする用だけにしてました。

 

主に、音楽だったり、

音楽のプロモーションビデオだったり。

 

ケイティーのこの曲のプロモーションビデオを

よく観ていて。

同時に、曲も好きだったんですが。

 

最近、久しぶりに聴いて、

心が あ〜 って。 (笑)

 

そんなこんなで、聴いてます。

 

iPadを手放してからは、

iPhoneの中の、

Apple musicを 愛用中。

 

もしくは、

Twitterで音楽情報をキャッチしてます。

 

このTwitter

長いんです。そう、なによりも、

なんのSNSよりも、付き合いが長い。

 

InstagramFacebookなど、

ありますが、たびたび、やめたり。

だけどTwitterだけは、

ずっとしてるんですね。密かに。(笑)

 

多分、

ラクなんですかね (笑)

自分が見たいものだけを見たり。

だれかとやりとりするわけでもなく、

ただただ、自分の記録をたまにと。

 

音楽と映画と…お花とか、猫とか、

観たり、聴いたり。

誰かの 詩を 読んだり。

あとは、緊急事態のとき、

ちょっと調べたり。(主に自然災害など)

 

うまくは言えないけど、

なんだか、インスタやフェイスブックとは

エネルギーの使い方が、ちがうんです。

 

頻繁には、あけないけど、

携帯電話の中の、ここちのよい場所です。

 

SNSというものは、

ひとを傷つけたり、傷つけられたり。

だれかと自分を比べてしまったり。

 

使い方、発信、次第で、

重たいエネルギーになることもあるけれど、

だけど、

本当は、

もっともっと豊かでここちのよいものでも

あったりします。

 

そして、

世界中のありとあらゆるみんなと、

輪になるように繋がれる。

そこから生まれる出逢いもある。

ご縁もある。

 

これって、本当にすごいことだ!

 

このブログもそうだし、

YouTubeもそうだし、

 

嬉しい楽しいとか、

夢だったり、妄想とか。

 

愛について とか。

 

もっともっと、

たくさん 発信 して

みんなで ここちよい エネルギーを

シェアしていきたいなあ。

 

そして、

それをキャッチした誰かに、

そっと光や愛が伝わるといいなぁ。

 

そうなったら、嬉しいなぁ。

嬉しくて、本気で飛べるなぁ。

 

 

 

なんてない話をよくしてしまって、

最後にゃ、いったいなんの話してんのか、

わからなくなるんですが (笑)

 

 

ゆっくりですが、

YouTubeもブログも更新してます。

 

アトリエRAINBOWのSNSが、

誰かの携帯電話の中の

ここちよい場所になりますように。

 

ふっと、肩の力を抜けて眺めれる、

居場所のような。

 

気が落ちてる時に、

おもいだして画面上でも

会いにきてくれるような。

 

そんな。

 

 

 

ゆっくりしか歩けない自分だけど、

今日も自分のペースで

コツコツ 歩きます。

 

みんながいるから。

 

みんなの

笑顔がすきだから。

 

 

ただ、それだけなのです。

 

 

たくさんのありがとうを。

 

今日もありがとうです。

 

たかみでした。^ ^

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200601183852j:image