福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

ありがとう。

 

 

あつい。

あつい。。

 

…あつい。

 

梅雨を越えて真夏のような陽射しが、

続いております。

 

こちら、アトリエRAINBOWより、

ブログをお届けいたします。

 

 

さて、そんなこんなで、

明日から大雨予報。

梅雨入りと言われましたが、

走り梅雨のようで

今週、ようやく梅雨入りになるそう。

 

そんな今日は、

大家さんより、

紫陽花のお花をいただきました。

 

紫陽花は、土によって、

咲く花の色がちがうんだとか。

 

きれいですよね。

グラデーションがかったり、

ピンクやブルーの具合がとっても。

 

この季節だからこそ、

楽しめるお花のひとつです。^ ^

 

 

今日から雨だとおもい、

昨日は、海にいってきました。

 

波津です。

 

ざぶーんと、波がたち。

こゆーい青の海。

 

風もここちよくて、

足だけ浸かって。

 

きもちいいですよね〜。

 

足先が、大地を踏みしめて、

地球と繋がってるかのよう。

 

なんだか、とっても大きな

愛に包まれてるかのよう。

 

そんな瞬間が、

自分はとてもだいすきです。

 

今から梅雨にはいっちゃうけど、

雨が降っても、やっぱり海には

きちゃいますね。

 

車から眺めたり。

 

ちょっとドアあけて

潮の香りや波の音だけを

感じたり。

 

んー。

好きなんだよなぁ。

海。

 

なんだか、わからないけど、

とっても すきです。

 

そういうのって、

きっと、みんなにも、それぞれ、

ありますよね。

 

なんだか、わからないけど、

とっても すき ってやつ。

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでいただき

ありがとうございます。^ ^

 

 

今日は、お店の大掃除。

大きなものをたくさん、

ありがとうの気持ちとともに、

手離しました。

 

オープンから共に過ごした、

ボックスたちなど。

 

ちょっと模様替え中、

秋に向け、改装中のRAINBOWです。

 

店内でゆっくり

くつろいでいただけるように、

いろんなことを妄想中です。^ ^

 

しかし、あつい。

 

あついです。(笑)

 

汗だくになります。(笑)

 

 

夏バテの前に、梅雨による湿気で、

身体がだるく、いたくなる場合があります。

 

体の中に、余分な水分があるんだそう。

 

豆とか、瓜とか、

そういったものを食べるのをオススメします!

トウモロコシ、豆腐、なども。

 

また、

身体が太陽の陽射しでくたびれたな…とか、

最近、夏バテっぽいかな?と、

おもいましたら、バジルをですね、

しかも、生のバジルをサラダとかで、

食べてみてください。

 

バジルには、体の機能を高めて疲労を回復させるチカラがあります。

便秘解消にもよく、

胃腸を整えてくれたり、

身体をあたためてくれますので、

夏冷え予防にも。

 

夏は、

自ら、身体を冷やしてしまいがちです。

どうしても、暑いので、

それから自分を守ろうとしますから、

仕方がないのかもしれませんが、

食材など、

足湯だったり、

ちょっとしたとこで、

夏の冷えを予防できたらなと、

おもいます。

 

 

(注意 

妊婦さんは、

バジルの大量摂取は、避けてくださいね)

 

 

みんなで、梅雨から夏の体の不調を

いまのうちから、しっかり予防し、

ここちよく秋、冬を迎えましょう!

 

また、オススメ食材あったら、

ご紹介 いたします!^ ^

 

と、いうわけで、高見は今から

畑にバジルを摘みにいきます。(笑)

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。^ ^

 

 

ありがとう、だけじゃ、

伝えきれないけど、

やっぱり、ありがとう って、

言ってしまう。

 

ありがとう。

 

そばにいるひとへ、

そっと、感謝の気持ちを

伝えてみてください。

 

そして、

自分自身にも。

 

 

ありがとうを。

 

たかみでした。

 

 

波津の海

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200610175254j:image

 

 

本棚を移動し、

ご自由にごゆるりと〜な感じになりました。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200610174841j:image

 

大家さんにいただいたイロトリドリの紫陽花

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200610174926j:image