福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

たいせつなことはすぐそばに。

 

10月になりました。

食欲の秋が絶好調です。^ ^

 

10月初日の昨日は、

遠賀のハナオコーヒーさんへ。

久しぶりのランチに。

 

ハンバーグ。

 

めっちゃ、美味しかったのです。

優しい味なのです。^ ^

 

 

ハナオさんと言えば、

自分たちが、

お店をOPENする前に、

初めて行った遠賀の場所。

 

そこで、

素敵なハナオご夫婦に出逢い。

お二人から、

様々な出逢いを繋いでいただき、

今では、

遠賀組の仲間にもいれていただき、

本当に感謝しても、

しきれないばかりです。

 

お二人がつくる

あったかい空間がとてもすきで、

しつこく通うときもありました。

毎週のように。(笑)

 

ハナオ愛が強めのRAINBOWです。

 

(笑)

 

 

遠賀のマップ、つくりたいねって、

一緒にお話をしてた夜も、

思い出深く。

寒い時期に

スコーンとコーヒーをいただきながらの、

そんな、忘れられない夜。

 

それが、いつしか、

時を得て、現実に。

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20191002111957j:image

 

 

 

 

「遠賀って居心地いいよね」

 

すぐそこにある海、山、川。

寄り道したくなる場所。

それらを支える人たち。

そんな場所、もの、人に

 

「出会ってもらいたい。」

 

 

遠賀郡のよかとこ。

たっくさんあります。

自分も、岡垣にきて、

新しい場所や知らなかった場所、こと、に

出会えて、

地域の方々にも触れあえて、

もっともっと、

すきになりました。

 

贅沢な環境だなぁっと、

ときどき、おもうこともあります。

 

山に田んぼに。

波津海岸もあり、矢矧川もあり、

遠賀川もある。

さらに、金比羅山!!

 

小さな町だけど、とても穏やか。

そして、

愛ある先輩たちにも

出逢えて、とても幸せなことだな、と、

おもうのです。

 

きっとこれから先も、

そんな先輩たちの背中を眺めながら、

川で泳ぐ鴨のように、

すいすいっとついてくんだろうなぁ、

と、おもいます。

 

 

今年も周年クッキーを

ハナオさんにお願いしています。^ ^

 

10月5日より、

数に限りはありますが、

お客様へ、

ささいですが、

感謝のお気持ちを込めて

プレゼントさせていただきます。

 

 

ONGA4町MAP

 

RAINBOWにも置いてますので、

ぜひ、お手に取られて、

ひらいてみてください。

 

そして、まず、

遠賀郡

地図をゆっくりと眺めてみることを

オススメします。(^-^)

 

 

そんな、こんなの

10月はじまりブログ。

 

いつも読んでくださり、

ありがとうございます。^ ^

 

 

今年もあと2ヶ月。

やり残したことはないですか?

 

会いたい人には会いにいこう。

 

やりたいことは、できるならば、

やってみよう。

 

伝えきれてない想いは、

しっかり相手に伝えていこう。

 

前ばかり見て、

今を、生きることを

見失わないように、

足元をしっかりみて歩こう。

 

たいせつなひとの手は

心でしっかり握っておこう。

 

たくさん笑おう。

大丈夫と、

自分自身を信じてあげよう。

 

みんなで、ゆっくりゆっくり、

歩いていこう。

 

さぁ、年末はすぐそこだ!

クリスマス!大晦日!お正月!まで、

あと、すっこしだぞー!!!

 

今日も、

ゆるりと心解放できますように。

 

たかみでしたっ!

 

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20191002113747j:image