福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

星を繋ぐ。

 

 

涼しげな風に、

透明感のある空。

 

爽やか秋です。

 

秋らしくなってきました。

これから、どんどん山も色づいていき、

紅葉も楽しみなのであります。(^-^)

 

さてさて、

先日10月5日で、

2周年を迎えさせていただきました。

 

早いもので、もう2年。

あっという間。

 

だけど、

トコトコ貨物列車のように、

ゆっくり景色を味わいながらの2年間でした。

 

そして、

3年目がスタート。

 

3年目スタートを機に、

化学薬品を使用しないお店へと

切り替わっていきます。

 

そして、

さらにさらに、

お客様へ、

地域の皆さまへ、

愛を伝え、ひとりでもいいので、

心の隅っこにでも、

届けばいいなぁと、おもっています。

 

 

先日、海に行ったら、

ゴミが多すぎて。

RAINBOWの通りの矢矧川もゴミが多すぎて。

 

ゴミ、ゴミ、ゴミ、です。

 

今、自分たちができることといえば、

ゴミ拾いや、エコ。

なるべく、ゴミをださないような、

環境を汚さないような暮らし。

 

 

一気には、難しいとおもいますが、

ひとりひとりが、すこしずつ、

すこーしずつ、今、意識すると、

きっと必ず、

未来はかわってくるとおもうのです。

 

 

そして、

お花を植えたり、木を植えたり。

 

もっともっと、

木をたくさん植えたい。

 

と、切におもうのです。自分は。

 

 

いいとこばかり、みていくのも、

たしかに気持ちがよくていいんだけど、

地球や、環境の現状をしっかり見て、

それに向き合っていくことも、

たいせつだと、おもいます。

 

自分たちが住んでる星は、

自分たちがつくりあげている。

だからこそ、

自分たちのチカラですこしでも、

守っていけるのである。

 

ずっとずっと、

星を守っていくために、

ずっとずっと、

星を繋いでいくために。

 

今、できることは、

なんだろう。

 

 

 

Earth Day でもないけど、

地球のこと、

たまには、考えてあげよう。

 

生まれたときから、生まれる前から、

ずっとずっと、そばにいる

たいせつな存在である、地球を。

 

なんだか、今日は、

地球のお話。

ブログ読んでくださり

ありがとうございます。^ ^

 

自分たちの使わせていただいてる

天然ヘナ。

 

洗い流して、川に流れ、

海に流れても地球に害がない、

安心な植物です。

 

小さなことから、

こつこつと。

 

小さな空間から、

よりよい世界に。

 

 

 

今日も、

心をゆるーりと、

ビックスマイルで

いきましょーう。

^ ^

 

岡垣の波津海岸〜!^ ^

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20191010113018j:image