福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

雨の音を聴きながらつらつらと。

 

天気予報では、

今日は大雨らしく。

秋雨感、たんまりの今朝です。

 

でも、雨の音を

部屋で静かに聞いてるのも、

すきだったりします。

 

…カミナリ豪雨は苦手ですが(笑)

 

 

さて!今日はお知らせです。

 

12月1日の日曜日に、

落水洋介さんの講演会をRAINBOWで、

していただけることになりました。

(^-^)

 

子どもたちにも、ぜひ、

聞いてほしい、洋介さんのお話です。

 

今、なにかに迷っていたり、

つまずいてたり、

生きづらさを感じている方、

そして、病気と日々闘っている方、

笑顔をたいせつにしてる方。

夢を追いかけている方。

 

そんな方々にも、

ぜひ。聞いていただきたい、と、

おもうお話です、

 

 

笑顔の伝染をつくろう。

 

どんな価値観や生き方も大切。

みんなちがって、みんないい。

 

自分らしく生きていこう。

 

定員は30名の予定です。

アトリエが小さいため、

様子をみて締め切らせていただきます。

 

予約制となっておりますので、

お電話にて、ご予約をお願い致します。

 

当日は冬の真っ最中。

寒いかと予想されます。

膝掛けなど、を持参していただけると、

助かります。

 

 

洋介さんの講演会の日、

直方の結い村より、

こむぎ日和さんもかけつけてくれます。

^ ^

 

こむぎ日和さんのパン。

本当に時間をかけて、丁寧に作られています。

使用する材料にもこだわられて、

安心して食べていただけるパンです。

そして、なにより、

めっちゃ美味しいです。^ ^

 

こむぎ日和さんの愛もたんまりと

練りこまれたパンは、

一度、食べられると、

身体が喜ぶのがわかるかとおもいます。(^-^)

 

ちなみに、

自分は、こむぎ日和さんの

レーズン食パンが好きです。(笑)

 

ピザ生地も好きです。(笑)

生地に自分で好きな食材をパパッとおいて、

焼く。

 

美味いんです!!(笑)

冷凍保存しても、

これがまた、美味いんです!

 

一年前のクリスマスは、

こむぎ日和さんのピザ生地でピザ作りました。

^ ^

 

パンが好きな方は、

当日、ぜひぜひ、

お手にとられてみてください。^ ^

 

 

12月1日、

小さな空間に、

あたたかい愛が湧いて、

空間にいる方々が愛に包まれますように。

 

それが、

たくさんの光になって、

RAINBOWから外へ、

光が発していきますように。

宇宙まで届きますように。

 

 

今日もブログに

目をむけていただき、

ありがとうございます。

 

ちょこちょこ書いてるブログ、

読んでます、と、

言ってくださる方もいらっしゃって、

嬉しいのと恥ずかしいのが

交差するときがあります。

が、嬉しいです。(笑)

 

ここまでくるのに、

ずいぶん長い時間が

かかりました。

 

オープン当初から、

インスタグラム、フェイスブック

ツイッター

SNS発信をしてましたが、

なにかがちがう。と、

自分の中にあり、

ツイッター、インスタグラムをやめて、

フェイスブックは、

イベントなどのお知らせのみにして、

ブログに切り替えました。

 

ブログも、オープンして

少したち、始めたこともありましたが、

お店をしている以上、

公の場で書いていいことと、

悪いことがあるのか??と、

何度かブログ、書くのやめようかと、

思い悩んだ時期もあり。

 

 

個人的なインスタグラムには、

つらつらと自分の想いを、

なんの気なく、書きます。

ありのままの自分で。

なんでも。

 

ある日、

ブログにもつらつらと書こう、と、

なんの気なく、

とまらぬ想いを書きなぐろう、

ありのままの自分をって、

おもいながら書きはじめ、

自分のペースで続けていたときに、

ある、ひとりの方が、

RAINBOWブログを読んでいる、と、

言ってくださり。

その言葉がきっかけで、

今もつらつらと

書き続けることができています。

 

たくさんのひとではなくても、

たったひとりでも、

どこかの誰かに、自分の想いが

届くのならば、

それだけで十分だなあ、と、想うのです。

 

 

あ、なんだか、

話がまとまらない気配。(笑)

 

長くなりそうな、気配。(笑)

いや、すでに、長い。(笑)

 

 

いつもいつも、

長くてすいません。(笑)

だけど、きっと、

読んでくださる方は、

言葉や文章が好きな方々なんだろうなあ。

自分も、好きなほうなので。

 

いつも、ありがとうございます。

 

書けるまで、

書き続けていきたいです。

何度でも同じことでも、

伝えたいことは、

ここに残して。

 

届きますように。

そして、

自分自身にも、

自分の想いが染み渡りますように。

 

 

今日も穏やかなあたたかい日を。

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20191018062050j:image