福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

じぶんによろこびを。

 

 

おっとーーー!!

気がつけば、1月が終わろうとしております。

 

獅子座の満月に登場です。

たかみです。

 

ただ今、満月日の夜。

ゆるりとおこたにもぐりこみ、

書いております、ツラツラと。

 

今日も更新しておりましたよ、

InstagramのIGTV。

ゆるりトーク

 

芦屋と遠賀の真ん中から、

繰り広げられるゆるーいゆるーい

おはなし会。 (笑)

 

マッチは、パクパク。

ぱく、ぱく。

 

ぱく。…  (笑)

 

パクパク言ってました、今日は、

とにかくパクパク。

 

よかったら、

ゆるゆるみていただけたらと、

おもいます。^ ^

 

RAINBOW  のIGTV♪

https://instagram.com/matsui.rainbow.takami?igshid=18dlny4vcupn4

 

さて、そんな獅子座の満月さん。

 

獅子さんは、

自分を主役にし輝くように生きてゆく星座。

 

自分が満たされることを最優先に、

自分自身が喜んだり、

楽しんだりすることを

軸とし大切にし、

生きてゆきましょう。

 

逆に、

喜びをかんじないことや、

もやもやすることなどは、

てばなしてゆきましょう。

 

 

自分自身を喜びでたくさんにすることにより、

楽しさでいっぱいにすることにより、

魂が満たされて。

 

エネルギーが湧いてきます。

 

そういった愛のエネルギーは、

まわりにいる方々へ、自然と伝わるのです。

愛を与え続けてゆけるのです。

 

ひとりひとりが

自分自身を愛して

自分自身を満たしてあげてゆくと

そこから、みんなへと。

みんなも、またまわりのみんなへと。

 

愛の循環です。

 

これは、親子の間柄や、

家族の間柄にも関係してきたりもします。

 

子どもはとくに、

親やそばにいる方のエネルギーが、

伝わりやすいです。

 

なので、まず、

親さんや、そばにいる方が、

いっぱいいっぱい自分自身を愛して

満たしてあげること。

 

不思議なことに、

お子様にもしっかり満たされたエネルギーが伝わり、お子様も満たされてゆきます。

 

逆に満たされが足りないと、

心に余裕がなくなり、

身近にいる方にきつくなってしまう自分自身がいたり。

いつもはなんてことないことにも、

落ち込んだり、イライラしてしまったり。

 

 

愛って、わかりやすいです。

シンプルなんです。

とっても。

 

まず、自分自身が喜ぶことをしよう。

まず、自分自身が楽しいと感じることをしていこう。

 

嬉しい、楽しい。

喜びを大切にしよう。

 

なんでもいいのです。

どんなことだって。

 

シンプルに、

自分の時間が足りない方は

自分への時間をとってあげてください。

いつものルーティンから、

今日ぐらい、いっか!の感じで、

たまには、自分への時間を。

 

星空で満たされる方は星空みたり。

夜のひっそり珈琲ブレイクとかも。

寒いけど、おこたでぬくぬくしながら、

アイスクリームとかも。

 

だらだら、テレビみちゃっても。

 

すきなひとに会いにいったり。

電話したり。

 

ランチ食べにいってみたり。

好きなお洋服で外へでかけてみたり。

 

お散歩にいって植物たちから

エネルギーもらったり。

 

 

お花を一輪、お部屋に飾ってみたり。

 

好きな香りをお部屋へと。

身体の癒しにマッサージへと。

たまには、

昼間から、

ゆっくりお風呂につかってみるとか。

 

なーんでもいいんです。

心がもとめることを、まんま受け止めて、

それを叶えてあげる。

 

ただそれだけで、喜ぶんです。

喜びを日々積み重ねてゆくんです。

 

一気にいっぱいしなくてもいいんです。

できるときに、できるぐらいで。

 

こうやって書いている、

自分は、自分の喜びって、なんだろう。

楽しみってなんだろうって、

じんわりアタマに浮かべてみる。

 

ゆるーりドライブでもしながら、旅いいなぁ。

山や海や川や。

景色みながら、ちょっとなにかつまみながら、

車の中でぼーっとしたりして。

 

映画もたいせつな楽しみな時間です。

 

珈琲屋さんに行き、珈琲とおやつも

大切な時間。食べる飲む、だけじゃなくて、

お店の方々に会うのも、

とっても癒しの喜びな時間。

 

愛猫たちと、

だらだらするお家時間もだいすきです。

 

たいせつな人とゆるく過ごす時間も。

 

身体のメンテナンスも

自分を満たしてあげる大切な癒し時間。

 

バッティングセンターいったり、

洋服見にうろちょろしたり。

 

音楽ライブにいったり、

いろんなイベントにいったり。

 

 

あとは、やっぱり、

みんなで一緒に

ごはんをつくったり、食べたり。

この時間は、やっぱり大好きだなぁ。

 

お正月は、

家族会を毎年してまして。

みんなでご飯、囲むんですけど、

やっぱり、たまらなく満たされて

帰るんですよ。とっても。

 

家族ってのもあるのかな?

 

自分は とっても家族とゆうものが

大切で大好きだから。

そういったこともあるのかな?

 

ん!?

なんだか自己つぶやきのようになってきた!(笑)

 

もとい。もとい。もとい。

ぐるっともどり。

 

みなさんもですね、

自分自身が喜ぶ、楽しい、

満たされるってのを、

見つめてあげてください。

 

そして、

そんな1年間を妄想し、イメージし、

今日この日からスタートしてみてください。

 

きっと、ここから、

世界がひろがってゆく。

 

光が差しこんで

あたたかく つつまれてゆく。

 

 

今日もアトリエRAINBOW  のブログへと

ありがとうございます。

 

そうだな。

書いてるのも、好きなんです。

Instagramにつらつらと、

ブログにもつらつらと。

 

想いを書いてるのも。

 

書くのだけは、なにがあっても

続けていきたいなって、

おもうんです。

 

湧き出てくる 溢れ出る 想いを。

ありのまんまに 飾らず。

 

不器用だけど

想いを言葉にして

言葉を紡いでよりよい世界へと。

 

自分が自分であるために。

 

今 この地球を 日々を 生きている 自分を

大切に 愛してゆくために。

 

 

今日もありがとうがたくさん。

だいすきがたくさん。

 

愛おしき 日々を

愛おしき 今を

 

たいせつに してゆこう。

 

 

たかみでした。

 

 

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210129195441j:image