福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

愛と輪の世界に。

 

 

ジョンメイヤーのやさしいメロディーが

あったかく 心も身体も

包み込んでくれる。

 

そんな 秋と冬の間の

ぽかぽか日和。

 

数日 気温がたかくて たかくて

なんだか、春が一気にきたような

そんな 世界が 広がる。

 

 

金曜日には、雨がしとしと降り出し。

 

気温が下がり いよいよ 冬さんが

くるのかな。 ^ ^

 

 

 

つのる日々の感情が

わんさかして、なんだか整理ができないような

そんな いまです。

 

見上げた空は とってもやさしくて

キラキラゆらゆらする 川は

とっても 心地よくて。

 

赤や黄色の葉っぱたち、

露で緑も鮮やかに。

 

そんな 美しき 世界に

今 生きている 自分たちは、

とっても しあわせもの なんだと。

 

ただ、ただ、

生きている 今を生きていることが

とても 愛おしく。

 

そんな、 いまです。

 

 

そうだそうだ。

突然ですが、

今年も青空美容室を

させていただくことになりました。

 

11月23日の月曜日。

直方の草花ノ香リさんにて。

10時〜16時くらいまで。

 

前髪カットや頭皮マッサージ

させていただきます。

 

当日、草花さんでは、

植物のアクセサリー展も行われてますよ。

 

自分も楽しみにしていた展示会なので、

とっても嬉しいんです。^ ^

 

 

久しぶりの 青空美容室。

ドキドキするけど、ワクワクも。

 

みなさん、ドライブがてら、

お顔だけでも

だしていただけると、嬉しいです。  

紅葉もとってもきれいですよ。

 

草花のゆきこさんより

木漏れ日ときどき日光浴あり との

空美容室場です。

 

どうぞ、みなさん、

おたのしみに、です。^ ^

 

 

 

今日もアトリエRAINBOWの

ブログを読んでくださいまして

ありがとうございます。

 

 

先日、お客様より

朝が来る という映画のおはなしに

なりまして。

 

こちらの映画ですね、

特別養子縁組を題材にした物語なんですが。

 

河瀬直美監督自身も養子だった、と、

舞台挨拶でも話されています。

そして、

河瀬さんの生みだす映像も音も

とっても素敵だったんです。

 

公開が19日で終わってしまうんですが、

ぜひ、映画館で観ていただきたいと、

想う、そんな一本。

 

 

おひとりでも、

たいせつな人と観るのも、

ご家族、親子で観るのも、

オススメします。

 

 

自分は、先週、

時間をつくり、

たいせつな人とふたりで映画を観てきました。

 

自分自身も、

実母側の家族のもとで養子として

育ったこともあり、

映画を観る上で様々なことを

想い感じましたが、

 

ただ かわらずに想い感じることは、

家族。そこに、

血の繋がりは、本当に関係ないと、

いうこと。

 

 

目に見えない カタチナイものが、

キズナをしっかり つくってゆく。

 

本当にたいせつなことは しっかり

そこに あって。

 

 

お母さんっておもうひと、

お父さんっておもうひと、

何人いたっていいじゃないかって、

やっぱりそう おもうわけです。

 

自分も たくさんの方に包まれて

生きてきました。

 

それは、きっと、

育ててくれた 母からの愛もあって、

それがきっと、まわりにも

伝わって いったのかなあ。

 

まだまだ言い表せれない想いが、

日々日々 溢れてゆきます。

 

いつだって、お母さん、ありがとう と。

姉へ、 ありがとう と。

今は他界しましたが、 

お父さん、 ありがとう と。

 

そう、おもうんです。

そばにいてくれて、

守ってくれて、

一緒にごはんもかこめて、

厳しく自分のことを想い叱ってくれて、

ありがとうと。

 

 

もっともっと いろんな枠をこえて

世界中が 愛と輪に包まれていくといいな。

 

血の繋がりも、性別も、国籍も、

肌の色も、障害も、人種も、

ぜーーーんぶ、

関係ない。

 

まるまるっと、

包むような。手を繋いでゆくような。

そんな世界に。

 

 

 

なっていくといいな。

いや、そんな世界に したいんだな。

 

 

信じているんだな、

そうなってゆくことを、

 

みんなが 笑顔 な 世界を。

 

 

あまり隠して生きてないので

みなさん知ってる方も多いとは

おもいますが、

 

自分が、

共に生きていきたいと想っている、

たいせつなひとは、女性です。

まだちっちゃな男の子もいます。

まるまるっと 

家族をつくっていきたいと

想っています。

 

 

自分たち人間 の ほかに

動物たちも。 そして、植物たちも。

 

 

 

そして、いつか、

だれかの心の中の家族であれるような

その子が家族だっておもえるような

そんな家族を つくってゆきたいな。

 

 

 

愛と輪の 世界へ

自分は 歩いてゆきたい。

アトリエRAINBOW も

そんな 世界を 泳いでいたい。

 

これからも。

 

 

そして

虹の架け橋みたく

繋がって 繋がって

最後には

虹のまーるい 輪に 

みんなで なっていきますように。

 

 

今日も 手を繋ごう。

 

まずは、自分自身を信じ、

自分と手を繋いでいこう。

 

すべてはそこから はじまるのだ。

 

 

 

たかみでした。

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201118112011j:image

 

 

草花ノ香リさんにて

空美容室場

イイでしょ〜 ^ ^

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201118114113j:image