福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

無限大の愛。

 

さて、2020年も11月に突入です。

いよいよ、いよいよ、

年末の風が吹いてくるっ!

 

遅くなりましたが、

アトリエRAINBOWの

新しいヘナ資料ができあがりました。

 

お客様ひとりひとりにお渡ししています。

 

ゆっくりお時間がある際に、

目を通していただければと想います。

 

少しずつですが、

ヘナをされる方も増えてこられました。

 

アトリエRAINBOWの天然ヘナは、

インディーハーブスさんの天然ヘナを

使用させていただいてるわけですが、

やっぱり自信を持ってオススメできるとこは、

 

質!

 

 

インドヘナ、モロカンヘナとあります。

どちらも、

産地も製造工程も明確であります。

しかも、

ひとつひとつ手仕事で作られています。

 

 

インドとモロカン。

 

もちろん産地がまず、違うのですが、

髪質別にしますと、

 

ハリコシやふんわりが欲しい方は、

インドヘナ。

 

しっとり、まとまりがほしい方は、

モロカンヘナ。

 

をオススメしています。

 

また、根元はふんわりしたいけど…毛先はまとまりがほしい!

 

という方は、

根元と毛先をわけてみたり。

 

さまざまな使い方が

できますので、

お気軽にご相談ください。

 

やっぱり、断然、手触りがかわってくる。

ヘナです。

 

頭皮のベタつき、においも、

続ければ続けるほど、

効果を実感することができます。

 

白髪がなくても、

黒髪の方にも天然トリートメント感覚で、

オススメしたい植物施術です。^ ^

 

 

また、髪色にすこし変化がほしい、と、

思われる方もお気軽にご相談ください。

出来ることは、限られます。

限られるけど、できるだけ、

近づきたい、したい。と、おもってます。

 

なんでもおはなししてもらえると、

嬉しいです。

 

 

今日もRAINBOWのブログに

ありがとうございます。

 

もうすぐ立冬

寒くなってきましたね。

 

朝晩、どころか、

昼間の風にも身体を冷たくされがちで、

冷え冷えになってゆきます。

 

あっためてくださいね。

あっためて〜くださいね!!

 

自分も、あっためております!!(笑)

 

靴下やら、足湯やら。

食事は、なるだけあったかほかほかを。

 

心の冷えも身体を冷やしちゃうので、

心もあっためていただきたいです。

逆に、身体が冷えると、

心も冷えてゆくのですよ。

 

なので、

やっぱり あっためるって、

たいせつなんだと おもうのですよ。

 

 

あったかいと陽気な気分にも

なってゆく。

 

不思議だなぁ。

 

そうだ、紅葉も。

寒いけど眺めていると、

赤やオレンジ、暖色系をみるせいか、

心もほくほくしてきませんか?

 

銀杏の葉も、黄色くて、

なんだか元気になったり。

 

え?自分だけかな!?(笑)

 

 

色のチカラもすごいなぁ〜なんて、

おもっちゃったり。

 

 

 

 

 

ひとり散歩に金比羅山。

 

緑に赤、橙、黄色。茶色。

白にピンク。

 

落ち葉ざくざく。

風の葉そよそよ。

 

まだ太陽がサンサンしてるあいだに。

 

 

気持ちがよくて、

心地がよくて、

寒いんだけど、心は ほっかほか。

 

歩いていると、

あれま、帰る頃には、身体もぽっかぽか。

 

 

自分で自分を抱きしめれないときは、

自然に、地球に、

お願いしよう。

 

抱きしめてもらおう。

 

 

 

無限大の愛がそこには、あるから。

 

でっかいでっかい、

ほくほくやさしいあったかーい愛がね。

 

 

 

 

たかみでした。

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201105195326j:image

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201105195345j:image