福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

春の土用入り。


遠賀郡岡垣町にて、

コロナウイルス感染の発表をうけまして、

半休業というカタチ

をとらせていただいてましたが、

4月15日より

完全休業とさせていただいています。

 

ヘナをされたい方は、

お店の電話が

いつも通り繋がる状態ではないので、

オンラインショップ、又は、

メールにてお問い合わせしていただけると

助かります。

 


再営業の見込みは、

5月7日予定です。

 

何度も申し訳ございませんが、

ご理解のほど、

よろしくお願い申し上げます。

 

 

さてさて、

そんなこんなですが、

昨日からアトリエRAINBOW は、

新しいチャレンジを始めています。

 

コロナちゃんをきっかけに、

おもいついてたことがあり、

これを機に!と、思いですね、、、

ゆ、ゆ、ゆーちゅーぶ。

 

RAINBOW    YouTube 

を始めようかと。(笑)

 

今回のテーマは、お家ヘナです。

 

 

そんなこんなこんなで、

撮影予定が15日。

ちょうど、

町でコロナちゃんの感染発表が14日。



絶妙なタイミング。

 

これからどうなるかわからない

休業というかたちの中、

お家でヘナをされる方も増えていくかな、と、

おもいの発想だったので、

 

この絶妙に逆にびっくりしました。

 

 

ただ。

 

ただただ、ぐだぐだです。(笑)

いつもの自分たちの感じで撮っています。

 

最初は、

恥ずかしさから

笑いが止まらなくて、止まらなくて。(笑)

 

爆笑の渦!!(笑)

 

途中で、サニクリーンさんきたり。

 

もう、ぐだぐだです。(笑)

でも、楽しくできたので、

それはそれで、いいかなと。^ ^

おもうのです。^ ^

 

 

 

撮影と編集は、おわり。

今夜あたり、たぶん、

YouTubeアップというかたちになりますので、

どうぞみなさん、

よろしくお願いします。^ ^

 

 

今日もRAINBOWブログに

きてくださいまして、

ありがとうございます。

 

 

今日から春の土用入り。

 

い がつく食べ物や

白い 食べ物をたべるといいですよ。

 

いも とか  インゲン豆 とか。

いわし とか いちご、しらす、とか。

 

そして、

土いじりは避けること。

 

感情もブレやすく

体調も崩しやすいです。

 

 

免疫しっかり保って、

身体も胃腸も休めて心地よくいてください。

 

土用期間中は、

家にこもったり、

近場でゆるりとお散歩程度がベスト。

 

新しいことを始めたりなども、

今はおやすみしたほうが、よきです。

 

 

いよいよ立夏に向けて!!です。^ ^

楽しみだな〜夏!!!

大好きな、夏!!!

 

 

今日もストレッチしたり、

ぼーっとしたり、

音楽聴いてみたり、

お茶飲んだり、

ゆるーりと、

身体を整えていきましょう。

 

 

 

 

自分は、

ホワイトセージのお香でも焚きながら、

ゆるりとお茶タイムをするとします。

 

 

今日もありがとうです。

たかみでした。^ ^

 

 

動画撮影時の様子。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200416142651j:image