福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

めぐみのあめ。

 

今日は、二十四節気では穀雨

穀物たちに恵みの雨を。

 

 

予報では、昼過ぎから雨だけど、

しっかり降ってくれるかな?

降ってくれるといいな。恵みの雨。

 

 

さてさて、

アトリエRAINBOWのYouTube

いよいよ公開です!

 

 

アトリエRAINBOW YouTube

 

【お家でセルフヘナ パート1】

https://youtu.be/b_NzrbBG4i8

 

【お家でセルフヘナ パート2】

https://youtu.be/WjKWf2HHMAU

 

【お家でセルフヘナ パート3】

https://youtu.be/943isAFIoZg

 

 

かなり、ぐだぐだです。(笑)

お客様や友人たちからは、

笑った、との連絡が。(笑)

 

自分たち自身も、

楽しく撮影できまして、

結果、楽しかった!という気持ちが。

 

はじめてのことで、

恥ずかしさもありましたが、

なにごとも挑戦してみるのは、

いいなぁって、おもうんです。

 

今回、YouTubeを作り上げる前に、

NG集がありまして。

それを、個人的なInstagram

のせてるんですが、

(テイク1はFacebookにものせてます)

それを見た方々から、

いろんな声がよせられ。

 

写真だけではなく、

声と動画、まんまで

なにかを伝えたりするのは、

今、現状の中で、

とても大切なのかなぁとも、おもいました。

 

いろんな声に、

自分自身が元気をもらい、

また、楽しいことやってみよう!と、

さらにさらに、おもっちゃうんです。

 

すごいなぁ。

エネルギーの連動。

 

 

そんなこんなですが、

お家ヘナ!してみたくなった方は、

ぜひぜひ、オンラインショップか、

または、お店へメールを

送っていただけると助かります。

 

よろしくお願いします。^ ^

 

オンラインショップ
https://rainbow1005.thebase.in/

 

 

今日も、RAINBOWブログへ、

覗きに来てくださいまして

ありがとうございます。^ ^

 

 

今日はですね、

レーズン酵母を作り始めようかと

おもっています。

 

そして、

明日.20日は、

土用の中でも、間日。

土いじりオッケーの日なので、

トマト栽培をはじめたいと。

(家のベランダです(笑))

 

 

今、とっても、

畑ができる土地がほしいなあ。

畳、6畳ぐらいでもいいので。

 

未来への種まき、

なんだか、そんな気分です。

 

いつか、したいことがあって、

今、その準備に最適だよなぁって、

おもうんです。

 

ただ、土地は、

ご縁だとおもうので、

フィーリング、ハプニング、タイミングを

待ちながら(なんか恋愛みたい(笑))

チャンスを

掴みたいと思います。

 

RAINBOWファーム。

 

 

そろそろ 念願のRAINBOWファーム。

始動かな。今年こそ。

 

 

種を今日まいたので、

雨が降って、芽がでますように。

 

 

なんだか今日は、つぶやきのような、

ひとりごとのブログになりました。(笑)

 

 

車内に、

摘んでもらった花束を。

 

カップに水をいれて。

 

カップホルダーに。

 

いい香りもするし、

眺めてると、ホッと。穏やかな気持ちに。

 

お花や緑をみてると、

優しい気持ちになります。

なんでかなぁ。

 

 

今日もありがとうです。

 

たかみでした。^ ^

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200419115621j:image

 

お店のポポラスが復活!新芽が。^ ^

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200419115642j:image