福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

ステイホーム。

 

半休業予告から3日が過ぎました。

RAINBOWのたかみです。^ ^

 

ご予約の方がいらっしゃるときは、

ちょっと寒いですが、

ドアを開けて換気してます。

 

ホワイトセージのお香、

加湿器で湿度があがるよう心がけています。

 

マスクをされて施術を受けられているお客様も

増えてこられました。

 

濡れたり、色がついたりしますが、

マスクをつけていたい方は、

つけられてくださいね。

 

 

半休業で、

臨時休業、午前休業、午後休業と、

日々がほぼお家DAY!!

 

こんなに休業させてもらえることなんて、

今までなかったし、

これから先も、そうそうないんじゃないか、と、おもいます。

 

たぶん、ほとんどのみなさんが

そうなんではないかと。

 

こんな時こそ、

たのしもーう!!モード全開の

たかみなんですが。

 

まず、先日は、

午前中のお客様が終わり、

午後休業しまして。

その後、

ハーブの植え替えに、

お花の整理に…

ハーブの仕込みに…って、

お家というよりかは、

まず、店です。(笑)

 

 

ダンジーやらカモミールやら。

タイムやら、たくさん植え替え。

 

土をさわってると、

楽しいですよね〜 ^ ^

 

そして、植え替えたあとの、

ハーブたちのかわいさといったら、もう!!

 

ルンルンっと、

してきますね、ルンルンっと。

ハートが。

 

そんなこんなで、自粛による休業の日々。

やりたいことがたんまり。

そして、

こんな今だからこそ、

湧き上がってくる発想や妄想も、

たんまりと。

 

アトリエRAINBOWは、

妙なことをやり始めるかもしれません…

(小さな予告)

 

今、それに向け、取り組み中です。

来週あたり、始動していきます。

 

どうぞ、ゆるやかに、

楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

そして、

みんながステイホームENJOY中のときに、

なにができるかな〜って、

なんとなく、ふと、浮かんだのが、

ブログ。

 

やっぱりブログ。

 

このブログ、

誰かがみてるのかもどうなのかも、

わからないけれど!!

むしろ、

誰からも見られてなくても、

勝手にひとりでつぶやくように話を

していくような

のんびりブログなんですけれど…

 

(笑)

 

この際、休業中に、

なんでもかんでも、

ゆるゆる話を(つぶやきを)書いていこう!

っと言う結論にいたりました!

 

なんの話がいいんですかね、

なにがいいですか?

 

リクエストありますか?

 

と、問いかけたところで、

返ってはきませんが。(笑)

 

 

そんなわけで、

休業中の日々も

まったく美容と関係ない話を

(いつもだけど)

ブログにて書いていきたいと

おもいます。^ ^

 

よろしゅーお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

そんな今日も、ブログへ

ありがとうございます。

 

数週間前、ブログを始めて1年が経ったと、

この、はてなブログさんから

通知が来ました。

 

月日が流れるのは早いものです。

 

たくさん書きましたな。。。

 

その中で、美容の話。

 

…何回したのかな。(笑)

…何回できたのかな。。。

 

…むしろ、するつもりがないんだと、

おもうんですが、

これからも、きっと、かわらず、

そうなんだとおもうんですが…

(でも、時々はしますよ)

 

そんな自分のこんなブログを、

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

 

なんか、よろしくお願いしますって、

2回も言ってますね、今日。(笑)

 

 

でも、本当に、

この先どうなっていくかなんて、

誰にもわからないけれど、

今を楽しむ。楽しみまくる。

アトリエRAINBOWをなにとぞ、

よろしくお願いします。

 

 

満月が過ぎ、

新月に向かっています。

 

身体もゆるりと休める時期です。

 

 

あったかいお茶を飲んだり、

ゆっくりお風呂に浸かってみたり。

静かに夜空を眺めてみたり。

読書してみたり。

 

夜の時間を少しだけ、

ほんのすこしだけ、自分の心地よさために

使ってあげてください。

 

 

自分は、なにをしようかな。

今夜はしとしと雨なので、

雨音を聴きながら、愛猫のそらくんと

じゃれあって眠るとします。

 

 

全くまとまってないけど、、、

今日もありがとうです。

 

たかみでした。^ ^

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200411200839j:image