福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

イロトリドリのお花。

 

 

ぐんぐんと、あたたかい陽気まっしぐら。

だけど、月曜日と火曜日は、

すっごい寒いそう!

今年初めての初雪!!と、

なるでしょうか。^ ^

 

一週間ぶりのたかみです。

みなさん、こんにちは、です。

 

我が家に、

子犬ちゃん、きております。

生後1か月の女の子。

月がきれいな夜にお迎えに行きまして、

名前は、月(つき)と名付けました。

 

4人兄弟のうち、

最後までお父さんお母さんといた、つき。

離れるとき、お父さんとお母さんが、

大声をだして鳴いてました。

 

 

いってらっしゃいって、

言ってたのかな?

大丈夫だよって、

元気でなって、

言ってたのかな?

 

 

そして、抱き抱えた、つきは、

小さくて〜小さくて。

震えていて。

 

なんだか、自分も泣いてしまって。

 

大丈夫だよ、と、

何度も目を見て言いながら、

岡垣町のお家へと、帰ってきました。

 

そんな つきちゃん。

今では、

子猫の そらくんと、じゃれあう毎日。

 

みていて、とっても愛おしい。

我が子のようです。笑

 

 

だいぶ、プライベートの話が、

突き抜けましたね〜(笑)

 

話は、すすすっとかわり。

 

 

ヘナをされて、次にいつしたらいいですか?

と、ヘナの周期について、

問われることが多いのですが、

ヘナの周期は、

基本的に4週間に1度です。

 

なぜかといいますと、

ヘナの持っている本来のチカラが、

持続するのがだいたい4週間になります。

 

もちろん、

髪を切るときにヘナをされたいという方は、

それでも大丈夫です。

 

髪の質感や、頭皮環境、

また、体内環境を整えたい方、

精神的にもリラックスをされたい方は、

4週間に1度の定期的なヘナを

オススメします。^ ^

 

定期的にされてると、

髪の質感、本当にかわってきますよ。^ ^

そして、からだも心もスッキリとしてきます。

 

色味の面では、

通常の化学薬品カラー材のようには、

特定な色を指定して幅広くはできませんが、

ヘナは、

自分自身がもっている髪色をベースに

色がかわってきます。

そして、自然の植物なので、

そのときの地球環境にもよって、

色がかわります。

 

自分らしいオリジナルの色になるんです。

^ ^

 

自分らしさが、でてくるんです。

髪にも。^ ^

 

 

ヘナ。

自分は、自信をもってオススメします。

 

春もきますので〜、

新しい風を自分自身にいかがでしょうか。

^ ^

ご興味がある方は、まず、

お話だけでも

お気軽に、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

今日もブログへ、

ありがとうございます。^ ^

 

 

店内には、

かすみ草。そして、

アネモネの花を。

 

ヒヤシンスもそろそろ。

 

実は、ムスカリちゃんもいます。

 

今年も、

RAINBOWの花壇に

たくさんのお花を植えたいですねぇ。^ ^

 

イロトリドリのお花たちを。

 

毎日、お店の前を通る方々へ、

すこしでも、

ほっとできる瞬間を。

 

悲しいことや辛いことがあったときは、

なにかチカラになれますように。

 

そんな想いも、

花壇にのせています。

 

そして、

自分自身も、お花たちに

救われる日々でありますように。と。

 

 

^ ^

 

 

 

さて、

ハーブティーを飲もう。

珈琲を飲もう。

お茶を飲もう。

 

慌ただしい1日の中でも、

ほっとできる瞬間を自分でつくっていこう。

 

その小さな積み重ねが、

きっと、大きな大きな心の支えになる。

 

 

今日も1日、ありがとうでした。

 

たかみでした!^ ^

 

 

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200215192413j:image