福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

ココロ ぽかぽか。

 

 

秋晴れ。

 

爽やかな青空。

 

すっきりとした風。

 

日陰だと少し肌寒くも感じましたが、

お天道様にあたっていると

ポカポカあたたかく。

 

秋っていいなぁ〜。

 

^ ^

 

 

今日は中秋の名月

 

明日は満月。

 

お天気もよいので、

くっきりまんまるお月さんもみえます。

 

お月さんの光は、本当に明るく。

まるで、太陽の下にいるみたいに、

夜道も街灯みたく影ができますよね。

 

とおーくにみてると小さいけど、

角度沈みな近くにいるときは、

すごくおおきい。

 

どうぞ、みなさん。

たまには、一息。

秋の夜風に包まれながら、

まんまるお月さんの月明かりの下で

ゆったりまったりと

過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

今日は、

アトリエの花壇のお手入れに加え、

メダカくんたちへ、新しきホテイ草を。

 

町の方々が、通りすがるたびに、

声をかけてくださり。

笑顔をくださり。

 

なんだか、お天道様のチカラ以上に、

心があたたかくなった日。

 

支えられているなあ。

みんなに。

 

つくづく、そう感じ、

ありがとう、がたくさん溢れました。

 

昨年、育てていたホーリーバジルが

勝手に種を撒き、今年もお花が。

 

育てているハーブたちも、

お花が咲きはじめました。^ ^

 

今から 冬になってくけども、

お店の前には、ビオラを。

 

実は、

だいすきなんです。ビオラ

よく見かけるお花。ビオラ

 

よーく、のぞいてみると、

クスクスと、

笑っているようにみえて。

なんだか、とってもカワイイ。

 

パンジーもイイけど、

小さなお花 ビオラがすきです。(笑)

 

 

やっぱり お花はいいなあ。

 

こころが あたたかくなる。

 

10月スタートの今日は、

あたたかさにたくさん包まれた日でした。^ ^

 

 

今日もアトリエRAINBOWのブログを

読んでくださり、

ありがとうございます。

 

 

明日は、栗ご飯にしようかなっと。

ただいま、下準備中。

 

(プライベートな話ですが(笑))

 

あと、豚汁と。

 

欲を言えば、秋刀魚とか、

一緒にいただきたくなる。

 

大根おろしも忘れずに。

 

…。

 

 

食欲の秋なんです。

 

やっぱり 今年も食欲の秋です。

 

(笑)

 

 

さぁ、みなさん。

秋ですよ。

 

冬にそなえ、

胃腸は大切にしておきたいところですが、

食欲の秋です。

 

食べ過ぎは注意報です。

 

たまには、

胃腸を休めながら、

胃腸にやさしくしながら、

たくさん秋の味覚を楽しんでください。

 

^ ^

 

美味しいものや

好きなものを頬張ると、

やっぱりこれも、

こころがあったかくなるんすよ。

 

 

不思議だなぁ〜。^ ^

 

 

 

みんなの

ココロ ぽかぽか

そんな 毎日 で ありますように。

 

 

 

 

たかみでした。

 

 

 

トキドキ

お空を見上げて 深呼吸を

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20201001193015j:image