福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

自分らしい花が。

 

 

走り梅雨の気配。

すこしだけ、しっとりした今朝。

 

今日のアトリエRAINBOWは、

ステラドネリーの歌がやんわりと

流れています。

 

 

今朝、営業前に畑に。

 

1番むつかしいそうだ!!と、

おもっていたトウモロコシが、

なんだか、すくすく成長しています。

 

そして、

松井 ちゃんが心配していた、

サツマイモも、

すくすく成長しております。

 

 

 

本当は、大丈夫なのに、

自分自身でブロックをかけてしまい、

大丈夫かな?と、

心配したり、不安になったり、

気がかりになったり。

 

だけど、そんなブロックたち、

本当はいらなくて。

 

もっと相手を信じること。

もっと自分を信じること。

 

 

 

野菜も人間も、

みな一緒だなぁ って、

つくづくおもった、そんな朝です。

 

 

 

そんなこんなで、

アトリエにきてみると。

ひまわりの種から芽がでてました。

 

もりもりっと、

土をヨイショっと。^ ^

 

もこもこっと。

 

 

かわいすぎます。^ ^

 

だいすきだいすき、

宮若市で無農薬野菜を作ってる

モカノウエンさんの

向日葵の種。

 

 

 

 

ちいさなちいさな直売所にて、

いつも美味しい野菜が

並んでいます。

 

なんだか、

やさしいんです。

ほっこりするんです。

 

そして、食べるとさらに、

心が和らいでくるんです。

 

なんだか、モモカさんたち家族の

笑顔がみえてくるんです。

 

 

Instagramもありますので、

みなさん、ぜひ、のぞいてみてください。

^ ^

 

 

ぐんぐんっと、

伸びていくといいなぁ〜向日葵さん。^ ^

 

日々 日々 成長が

たのしみであります。^ ^

 

 

今日も、

アトリエRAINBOWの

ブログへと、ありがとうございます。

 

もうすぐ6月に突入いたします!

 

月曜日の定休日が増え、

毎週木曜日、金曜日は、午前中のみの

営業となってます。

 

 

まだまだ、自粛。

ステイホーム。

 

自主ロックダウン!というわけで、

この時間を栄養として、

秋に向けて、どんどん開拓していきます。

 

まずは、土台。

土づくりを。

 

アトリエも、自分たち自身も、

しっかり土づくり。

 

1番は、やっぱり

松井ちゃんと自分の

ボケとツッコミ。

毒舌と平和な、バッチグーなやりとり。 笑

 

互いが互いを信頼し合い、

ふたりが自分らしく アトリエに

いることから

きっとすべては はじまるんだと

オープン当初から、おもっています。

 

 

こんなときだからこそ。

チカラを合わせて、

支え合い、助け合いで、

生きたいものです。

 

そして、

みんなが、笑ってくれたら。

 

それだけで、

じゅーぶん、なんです。

 

^ ^

 

 

YouTubeを始めて、

 

自分たちのありのままを

いつも以上にだしてる気がします。

 

話は、ぐだぐだだし、

オチもなにもないんですが。(笑)

そして、しゃべりたいことしか

しゃべらない。(笑)

 

だけど、いいですよね。

そんだけで、オーライです。

 

まずは、自分をだすところから、

やってみよう!

苦手なことは、さておき。

できそうなことから。

すきなことから。

 

 

そうやってコツコツ、コツコツ、

ゆっくりでも、耕していたら、

いつか、もこもこっと

芽がでるのかも。

 

最初は、ちいさくても。

 

いつかそれが、ぐんぐんっと伸びて。

 

一輪のお花が咲くのかも。

 

自分らしい花が。

 

 

今日もありがとうです。

たかみでした。

 

愛の風吹く 1日でありますように。

 

 

 

向日葵の芽。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200530103308j:image

 

カモミールに花が。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200530103338j:image