福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

パートナーは自分自身。

 

おっと。気がつけば、5月も後半を過ぎ。

 

曇り空おおく。

 

そろそろ走り梅雨がきますでしょうか。

 

梅雨は、

じめじめっと蒸し暑さもあるけれど、

草木や花たちは、

いつも以上にキラキラしてる気がします。

 

 

そろそろ、年に一回のキラキラに。

 

 

^ ^

 

 

さて、6月より、

足つぼ梳さんinRAINBOWが、

再開します!

 

 

6月7日の日曜日。   空きなし。

6月29日の月曜日。 まだ空きあります。

 

お気軽に

アトリエRAINBOWまで、

お問い合わせください。

 

通常、第1日曜日は、定休日となってますが、

6月は、第1と第2を入れ替え定休日と

させていただきます。

 

よろしくお願いします。

 

 

ーーーーーーーー

 

 

 

 

 

先日、ドクダミのチンキをつくりました。

純米酒で。

 

度数が高いウォッカでも、

つくろうかと、おもいながらも…

ドクダミがなくなってまして (笑)

 

ちーん … っとなった、昨日です。

 

 

純米酒のチンキは、化粧水に。

 

あと、ドライに干してるドクダミは、

お茶に。

 

仕事しながら、

どくだみの香りがぷんぷんで、

すいません。(笑)

 

 

お店のカモミールも、花がつきました。

 

10月より、

あたらしいことスタートしていきますので、

今のうちに、カモミールの根をもりもりっと、

育てておきます。

 

6月より、すこーしずつ、

ハーブ勉強会も再開です!

 

 

コロナワールドは、

第二波が警戒され、

予測されてますが、

 

秋にはちがうカタチとなって、

大浄化が起きるとも言われてます。

 

今のうちに、しっかり種まき。

 

第一波の大浄化での気づきや学びを

しっかり活かして、

秋に備えよう。

 

自分と向き合った方、たくさんだと、

おもいます。

 

あ、わりとすきだったんだ、

 

とか、

 

苦手だったのかな、とか、

頑張り過ぎてたな、とか、

 

見えてない 気がつかない自分自身に、

気づいた方、たくさんだとおもいます。

 

まずは、自分を知る。

 

そこからやっぱり、すべては、

はじまっていくんだろうなぁと、

おもうんです。

 

知ったら、あとは、受け入れて。

そして、

すきなこと、ここちよいことをする。

 

それだけです。

 

人との付き合いよりも

自分との付き合いのほうが

ながいです。

 

パートナーは、自分自身。

 

いろんな自分を

知って、うけいれていこう。

そして、

助けたり、支えたり、

していこう。

 

みんながみんな、

自分自身をたいせつにしたら

きっともっと世界は愛に溢れていく。

 

きっともっと、

宇宙まで愛が届いていく。

 

 

^ ^

 

 

 

今日もブログへ

ありがとうございます。

 

先日、

パイナップルがどうしても食べたくて。

 

食べたい 食べたい

食べたい 食べたい

 

と 念じるように想い。

 

しかし、

まだでてないよなぁ、

あっても、スーパーにしか、ないよなぁ。

もうすこしかなぁ〜

 

って、おもってたら、

昨日。

 

立ち寄った町の小さな産直にて。

 

 

入り口はいり、すぐに、

パイナップル!

 

パイナップルがあるではないか!

 

ラクル!

ラクルだ!

 

と、おもい、るんるんっとなり、

すぐに、

購入したんです。

 

結果、熟すまで、

数日かかるので、

まだ食べてませんが(笑)

 

そのまた、数日前も、

もともと欲しいものがあり、

数ヶ月前から、

どうしても欲しいんだ〜っとおもい。

念ずるに念じたら、

 

だいすきな方が

(作家さんのような方が)

(今はまだ秘密なので詳細は後日)

 

それを生み出してくれまして。

(今、届くの待ってます)

 

 

スーパーミラクル!

っておもってまして。 (笑)

 

念ずるとくるんだな〜やっぱり。

 

と、

また そんな ことを

おもってました。

 

 

宇宙元旦過ぎてから、

やはり、はやいです。

ビュンビュン。高速マッハです。

 

マッハGOGOGOです。

 

 

どんな些細なおねがいでも。

 

ケーキ食べたいなぁとか。

 

 

念じてみてください。^ ^

 

そして、

 

できれば、

それを誰かに話したり。

SNSで、つぶやいたり。

 

してみてください。

 

 

叶いますよ。絶対に。

 

 

^ ^

 

 

 

みんなのおねがいごとが

叶っていきますように。

 

笑顔が溢れていきますように。

 

愛のエネルギー交換

していけますように。

 

 

だれかに、

雨が降り、降り続いても、

必ず、雨はやむ。

やんだあとは、見上げたとこに

 虹が でて

光が差し込みますように。

 

そこからまた、

ゆっくりゆっくり

自分のペースで

歩きはじめれますように。

 

 

 

 

 

たかみでした。

 

^ ^

 

 

 

RAINBOW裏庭 大家さんのドクダミ

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200526094112j:image

 

がっつりプライベートですが、

例のパイナップルと愛猫のそら。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200526094141j:image