福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

まぁるい光のような存在。

 

穏やかなお天気が続く。

 

なんだか優しい青が続いてく。

 

今日も爽やかな朝です。

 

5時頃に目覚め、眠い。と、

おもいながらも、

ベットによこたわり、

空を見上げて、鳥の鳴き声を聴いて、

すこしだけ冷たい風を

感じています。

 

愛猫のそらと。

 

 

昨日は、

アトリエにて、かれこれ4時間ほど、

ハーブやお花の植え替えを。

 

たのしいんですよ、

この時間が。

 

 

心が満ちてくんです。

 

 

ラベンダーやローズマリー

すこし摘んで、香りに癒されまして。

 

めだかたちは、赤ん坊が

生まれて賑やかな大家族になり、

ほほえましくて。

 

カモミールは、たくさんお花が

咲いてきて、みてるだけで、

元気をもらいます。

 

植え替えで、

アトリエの前にいると、必ず、

通りすがる町の方々と、

立ち話に。(笑)

 

 

いつも花壇楽しみにしてるよ〜

 

また、寄らせてもらうね〜

 

と、

自分は、そんな声と笑顔をいただいて、

心の中が愛でいっぱいになります。

 

 

町のあたたかい風に

包まれて、

アトリエRAINBOWをできる、

自分は、とてもしあわせだなぁと、

おもうのです。

 

 

いつも、

前向き発信をしてるような自分ですが、

落ち込むときもあるし、

下を向く日もあります。

自信なんて、なかなかつけずに、

もがくときもあります。

 

だけど、美容師の仕事が

すきだから。

 

単純に、技術だけじゃなくて、

こうやって、

誰かの笑顔にふれることができるから、

ありがとう の 声が

とても嬉しいから。

 

それだけで、続けてこれました。

 

どんなときも、

支えてくれたのは、お客様や、

応援してくれる はげましてくれる 方々 

でした。

 

今もそうです。

 

町の方々 や 周りの先輩方にも

支えられ、 

今の自分がいます。

 

 

アトリエRAINBOWの前を通るときに、

日々の暮らしの中の一瞬でも、

ホッとできるような。

 

微笑みがでるような。

 

そうおもって、

自分は、今日もお花を植えたり、

めだかちゃんたちを支えたり、

立て看板に文字を書いたり、

するんだろうなぁ。

 

 

みんなへ、なにができるか、

わからない自分だけど、

どうやって、愛や感謝の気持ちを

表現したらいいかわかんないけど、

自分が好きなことをやる。

楽しんで、やる。

こんな自分だけど、

自分が今できる精一杯のことを

コツコツとやっていく。

 

自分らしく、アトリエでたってたい。

ありのままで、アトリエにいたい。

 

 

自分らしく。ありのまま。 でいれる居場所。

自分を愛する。

 

 

というのが、アトリエRAINBOWの

コンセプトの一部であるけれど、

 

きっと、みんなへ、

もそうだけど、自分自身へ、

伝えていき続けたいメッセージなんだろうなぁ、って、最近、よくおもいます。

 

自分が自分でいれる

たいせつな居場所。

 

アトリエRAINBOWへ。

 

ありがとう。

たくさんの愛をいつも、

ありがとう。

 

RAINBOWが自分にくれる愛は

とても とても

カタチには決して残らない、

目にはみえない、

心の中をじんわりあたたかくしてくれるような、まぁるい光のような存在。

 

 

それがきっと、 愛 って

やつなのかな。

 

 

愛。

 

 

 

今日も、アトリエRAINBOWのブログへ、

ありがとうございます。

 

^ ^

 

YouTube更新してます。

よかったら、ぜひ、

のぞいてみてください。

 

今回ちょっとロングです。(笑)

 

 

お店のハーブ、

ただいま、レモンバウム、レモングラス

オレガノ、タイム、スペアミントカモミール、タンジーローズマリー、ラベンダー、

ワイルドストロベリーなどなど。

 

 

町の小さな髪切り屋さんは、

小さなハーブ園を

つくりたいとおもっとります。^ ^

 

そうやって、妄想を膨らまして、

みんなが笑顔になるのを

今日も願います。

 

 

今日も、どうか、

笑顔を忘れずに。

 

笑顔になれないことがあったら、

空を見上げて。

 

自分にやさしく してあげてください。

 

まずは、自分を満たすところから。

 

愛は いつもすぐそばに。

 

 

今日もありがとうです。

 

たかみでした。

 

^ ^

 

アトリエRAINBOW YouTubeチャンネル★

 

https://www.youtube.com/channel/UCabo7Gt5gV4eqZvmlSY2tTA

 

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20200605063220j:image