福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

春の海 ひねもすのたり のたりかな。

 

 

どこから はなそう。

どうから はなそう。

 

 

さてさて、本日、水瓶座新月です。

同時に、旧正月でもありますね。

おめでとうの日。はじまりの日。

 

おひさしぶりのごぶさたでした。

 

しばらくですね、

気ままな心の旅へとでかけておりましたよ。

 

 

花粉。やってきてますなあ。

今年は、花粉!多い!と、

今から1ヶ月はピーク期間なんですよ。

 

鼻水たらたら くしゃみ連発。

鼻詰まりラッシュ。

鼻にとどまらずに、目もかゆい。涙も。

 

のりきりましょう!

花粉に弱い皆様、共に乗り切ろう!!

 

花粉症の季節、

よもぎ茶オススメですよ。

ハーブティーなんかもよいですね。

 

ほっと一息 ついてゆきましょう。

 

梅のお花みながらでも。

 

 

^ ^

 

 

最近は、ちいさなお山。

金比羅山登って、梅をみたり。

 

神社に足を運んでみたり。

 

海に漁港に海に…海に…海。(笑)

 

春の海がだいすきなんですよ。

春の海。

 

とっても

穏やかでやさしくて。

 

気持ちもゆったり だけど

なんだか 感じる時の流れも

ゆったりしてる。

 

春の風と春の海と。

 

春、すきだなぁ。

 

今月末には、太宰府の梅も見頃なんですよね。

来月には、桜も咲きますし。

 

新芽もどんどん芽吹いていって。

 

自然界からたくさんのエネルギーを

浴びますねえ。愛だなぁ。

 

旅にゆきたい。

旅を再開したい。

 

そんな 気持ちで

心がいっぱいの自分です。^ ^

 

 

そうそう、海で散歩して黄昏て、

波止場さんでベーコンエッグ。

さっくさく。

 

たっぷりのあったか珈琲。

 

やーー。最高。

 

ゆるやかな波でですね、

お天気もよかったんですよ。

 

最高。幸せ、幸せ。

 

別の日には、

神社へお散歩したあとに海ドライブして。

 

山村庵さんにピザ食べに。

 

窓からみえる栗の木を眺めながら、

とろとろチーズのベーコンピザ。

あったか珈琲も。

 

最高!幸せ。幸せ。

 

 

おなかの中が満たされて幸せだけじゃなくて、

店主さんたちからも

あったかいものをいただいて、

心のなかも 幸せに満ちる。

 

眺める 地球からも 愛をもらう。

 

ふらっと 立ち寄った

青空市場の地域の方々からも

笑顔に愛をもらう。

 

 

この世界は

たくさんの愛で 溢れている。

 

そして、本当に美しい ばかりだ。

 

今みえてるものや感じてるもの

ぜんぶを愛していきたいな。

 

同時に、

自分もそんな愛に包まれていたいな。

 

 

 

今日も アトリエRAINBOW  の

ブログへありがとうございます。

 

みんながそれぞれ

ありのままの自分でいれる

そんな 居場所に と、

アトリエRAINBOW  は あります。

 

年齢も性別も国籍も障害も。

いろんなありとあらゆる枠をこえて。

 

まあるい 輪の ような 居場所。

 

なるだけ環境型のお店でもありたく

天然ヘナや地球のために少しでも力になりたいとおもうのと

 

お手入れもしやすく、

あつかいやすく、

らしさがでるようなヘアデザインを。

 

 

髪だけじゃないんです。

地球のためだけでもないんです。

 

心が晴れないときに、

ふらっと気軽にこれるような場でもありたい。

 

同性パートナー同士、

男性、男性や女性、女性と、

一緒に髪を切りにきたり。

 

周りには話せなくても、

RAINBOW  だと 

気にせず、いろんなこと話せる、と

そんな かいほうてきな 場でもありたい。

 

 

みんながみんなを

まるく包むような。

自分自身が自分自身を

まるく包むような。

 

まるい場でありたい。

 

これからも。

 

根っこは、

愛をテーマに 歩いてゆきたい。

 

 

歩いて ゆきます。

 

 

そいで、

みんなでぎゅっと手を繋いで

笑顔になれたら それだけでいいね。

 

^ ^

 

 

やさしい 時の流れで  おだやかに 。

 

 

 

 

はじまりのはじまり。

 

いつもの日々のなかに ゆるやかに

変化をつけてゆこう。

 

微々たるものから はじめてゆこう。

 

 

毎朝 空を眺めてみる。

 

毎晩 星を眺めてみる。

 

 

そんな かんじから。

 

 

 

たかみでした。^ ^

 

 

春の風はいいよ〜

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210212100404j:image

 

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210212100345j:image

 

波止場さん。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210212101230j:image

山村庵さん。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210212101247j:image