福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

いまをあじわう。

 

いよいよ、

水瓶座新月より、

はじまりました、

アトリエRAINBOW  店内にて。

 

鈴木敬子さんによる、にじいろ陶芸。

 

〜つくる、つかう、感じる、想う〜

笑顔ほっこり 心もほくほく。

 

陶芸体験です。

 

 

お一人様や一組様

(家族、親子、パートナー、お友達可)

の予約制陶芸体験。

 

お日にちは、

お客様と相談しながら決めてゆきます。

 

 

お一人様 2500円(粘土500g、焼き代込)

となっております。

 

※ 小学生未満のお子様と一緒の場合、

お子様のご料金はいただきません。

 

※500gほど

大きさにもよりますが、

お茶碗やカップひとつと

小さいものがつくれるくらい。

(1個2個ほど)

 

 

⭐︎陶器は焼き上がり後にお渡しです。

 

 

ご興味ある方、ぴぴんっときた方、

今年は、はじめてを体験したい!っと、

おもう方も、ぜひぜひ、

お気軽にRAINBOW  まで

メールやお電話くださいませ。

 

 

第一回目が、13日に開催されました。

 

ご家族でゆるりと和やかに。賑やかに。

^ ^

 

みんなでこねこね。

 

お皿つくったり。

ハナポケモンつくったり。

箸置き。

 

黄土を筆で塗ってみたり。

模様をかいてみたり。

 

^ ^

 

いろいろ かんじて おもう2時間。

 

笑いながら、

あっちゅーまに、時は過ぎてゆきました。

 

 

自分もつくりたいなあ〜、

っとゆう気分になった高見です。(笑)

 

コップだな。

コップつくりたいな。

あと、お魚を…焼き魚と大根おろしを盛りたい…そんな長方形のひらたいお皿。

 

 

菜の花も添えたり、ねぇ。

 

っと、一輪挿しもいいな。

 

お部屋に お花一輪あると

なんだか やさしく あったかくなるんです。

 

そんなことも、ふつふつと

心に抱きながらも、

にじいろ陶芸 

第一回目が無事に終了いたしたのです。

 

みんなの笑顔が よかったなあ。

楽しかった、との声も嬉しく。

 

嬉しい限りです。

 

目にみえないものも、

たんまりいただいた気もして。

 

ありがとうなんです。

 

こんな感じでゆるりとゆきますので、

みなさんどうぞ、

お気軽に お問い合わせ くださいませ。

 

 

今日もアトリエRAINBOW  の

ブログへ ありがとうございます。

 

久しぶりに 雪。

舞ってます。 寒い。

さっっむいです。 

だけど、梅の花にチョンと積もる真っ白な雪の結晶たち。

 

なかなか 見る機会ないもので、

美しきに出逢えるのは、

なんだか 贅沢な日だったりもします。

 

 

生きてる中で 

美しきものはたくさん溢れていて。

 

だけどそれって、

自分次第で見え方もかわるし、

見えるものも見えなくしてしまう。

 

本当は 美しき世界がそこにあっても

見ようとしなければ、

見えないのだ。

 

人間は、みたいものだけをみる。

そこに 世界をつくり、

うつしだす。

 

そんな 不思議な生き物。人間。

 

だからといって、

見えないのがいけないわけでも、

悪いわけでもなくて。

 

味わっていきたいですよね。

どんなときだって、

そこにある自分自身の感情からみえる世界を。

 

肉体もって、心もって、

生まれて生きてきて、

もっともっと、感じて、ゆきたいですよね。

 

いろんなことを。

いろんな日々を。

 

今を たいせつに。

 

すばやく過ぎてく日々を、

自ら、スローモーションでゆっくり

物事を観察して、感じて、

生きてゆきたいなあ。

 

味わってゆきたいな。

 

雪、たくさん舞う。

風が吹いているとビュンビュン吹雪だけど、

ただただ、舞い落ちる雪を眺めると、

なんでだろうか、

スローモーションのように、

雪が舞い落ちてきませんか?

 

なんだか、雪をみるたんびに、

不思議におもうんだよなあ。

 

 

あ、つぶやきだ。(笑)

 

明日まで冷え込むみたいです。

 

みなさん、冷えませぬよう、

ぬくぬく、こもってくださいね。

いいんです、寒いときは、

贅沢に、こもりましょう!

 

あったかくなって、

新芽と一緒に芽ぶけるように。

やさしくチカラをためよう。

 

 

 

たかみでした。

 

^ ^

 

にじいろ陶芸

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210217144325j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210217144346j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210217144420j:image

 

作品さんたち

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210217144436j:image

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210217144515j:image