福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

繋ぎの縁ちゃん。

 

 

暑いですねえ。まだ6月なのに!!

真夏日和。28度。

 

あっつい。あっつい。

そんな今年は、非常に非常に、

ひじょーに。珍しく。

 

アイスクリームなんぞ、食べたんです。

2回ほど。(3回かな?)

 

冷えますよね。内臓。

 

なるだけ冷やさぬよう、

普段からあたたかいものや、

食材を心掛けておりますが…

 

今年は魔がさしまして。。。

 

足つぼの師匠さんに、

足裏をあずけたときに。

見抜かれましたよね…内臓の冷え。

いつもより白い足裏。。。

 

アイスクリームを食べた…

と、伝えた 自分であります。

 

自分でも、しっかりと、

わかっとります。そう、食べ過ぎました。。

アイスコーヒーやアイスラテも、

飲んでました。。

 

 

 

いやはや、反省。。。

双子座の新月もやってまいりますし。

健康もつかさどる星でもありますし。

 

 

つめたいものを再び封鎖しよう!!

完全封鎖ではなく、頻繁さを、やめよう!

 

っと、先日から心得ております。

 

みなさん、

こんな暑いと、冷たいものが、

食べたくなったり、

飲みたくなったり、するけれども。

内臓の冷えにはくれぐれを

ご注意くださいませ。

 

足湯やあったかいスープ、味噌汁。

黒煎り玄米茶など。

 

あっためてゆきましょう。

 

なるだけ、アイスクリームは控えながら。

 

心ゆるりと ゆきましょう。

 

^ ^

 

 

今日もアトリエRAINBOWのブログを

読んでくださいましてありがとうございます。

 

冷えは内臓からではなく。

心からもきますからね。

 

自分を責めたり、苦しめたりせず。

自分自身を認めて受け入れて、

抱きしめてあげましょう。

 

自分で自分を

あっためてあげましょう。

 

ここのところ、

自分も心が冷えがちだったんですよ。

人間ですもの、

そんなとき、誰にだってありますよね。

 

すこーしずつ、ゆっくり顔をあげだしたとき。

 

子猫ちゃんがやってまいりました。

相棒であるRAINBOWの松井家の実家より。

裏庭で産まれ。

 

かあちゃん猫からはぐれてしまい、

ひとりぽっちに。

 

そんなこんなでですね。

病院へと連れてゆき。

 

生後40日あたりの女の子と判明。

三毛猫ちゃんです。

 

検査まで2週間かかるので、

我が家には連れて帰れず。

しばらくは、朝昼はアトリエに。

夜は、にじいろ陶芸の仙人のおうちへ。

 

仮の名前は、

松井ちゃんが名付けまして、

「縁 (えん)」

 

ご縁繋がりますように。と。

 

なんだか、

しばらくアトリエに保護してました

我が家のよもぎみたいで。

 

だけども、なつっこく。

宇宙(そら)にも似ています。

 

癒されております。縁ちゃんに。

愛をありがとうって。

 

とっても、ありがとう。なんです。

 

とゆうわけで、

しばらくアトリエにおります。

みなさんタイミングが合った方は

ぜひぜひ、なでなでしてあげてください。

 

縁ちゃん。

たくさん愛されて健やかに育ってね。

 

 

いつもたいせつなことを忘れないように、

気がつかせてくれる。

動物とは。

不思議だぜよ。

 

 

 

たかみでした。

^ ^

 

 

縁ちゃん。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210608155701j:image