福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

バランス。

 

 

はとむぎ茶な朝です。

おはようございます。

 

今朝はとっても冷えました。

お布団かぶっていても、寒かった。

 

夜中に目が覚めると愛猫たちが

枕のまわりにいるわけですよ。

たまに、手でトントンと起こされ。

寒くなると、お布団にいれてよって、

言ってくるんですよね。

なので、トントンがあったときには、

そっとお布団をあけます。

すると、うにょうにょっと、

胸のあたりにもぐって

一緒にまた眠るのでありますよ。

 

そんな季節が今年もやってきました。

 

寒いけれど、

みんなで抱きしめあって愛おしい季節です。

 

この間の日曜日は、

結い村さんのプチマルシェにて

久しぶりの出店。

 

はじめましての方々や、

会いにきてくださった方々。

 

とっても嬉しかった。

 

久しぶりの松井っちと高見の

コラボレーションも、

みなさま、お久しぶりなのでは、と。(笑)

相変わらずの感じです。

ゆるゆる、ゆったり時間流れるときは、

もぐもぐしながら色んな話をしとりました。

 

それぞれがそれぞれに立ち、

そして、

ふたりで活動できる大切さも

染み込むわけなのです。

 

ありがとう、なのです。

 

そして、見事な晴天!

秋晴れわっしょいでして。

 

ぽっかぽか。

陽あたりよく、眺めよいところに、

椅子を置かせていただきまして、

アルガンオイルマッサージを

させていただきました。

 

今からは寒くなってゆくので、

まるっきりお外はむつかしいかなぁと、

おもいながら。

 

だけども、

だれかとなにかと触れ合う瞬間。

そして、癒す手当てが、

やっぱり好きみたく。

 

今後、

髪切り屋の

手当てマッサージとゆう

ゆるくお気軽なかんじで、

商店街などにも出店できたらいいなっと

おもっております。

 

春や夏だったらね、

離島なんてのも大好きなんですが。

なんせ、寒いので、季節ぐるんと、

待ってみようかとおもいます。 ^ ^

 

今日もRAINBOWブログを

読んでくださりありがとうございます。

 

先日、八幡にある 喫茶豆蔵さんへ。

本がたくさん!小説好きにはたまらない。

焼きたてのパンにあったかカフェオレ。

オムライスのチキンライスを炒める音。

豆蔵さんのお人柄が溢れた空間に、

ゆったりとさせていただきました。

 

そして、

八幡からもうすこーし、小倉方面へ。

 

戸畑にあります。

蒸しまる2164さん。

蒸しパンカフェ。色んなお味の蒸しパン。

テイクアウトもできますが、

選んでそのまま、食べることができるんです。

美味しいんです、本当。

豆岳さんの珈琲も美味しくて。

本や絵本もたくさんあって。

ゆったりしたい日とゆうか、

ゴロゴロしたいようなそんな日には

ぜひとも行っていただきたい、と、

おもいます。

 

書きながら、

自分も行きたくなったんですけど。(笑)

 

いろんな喫茶。いろんなお店。

それぞれがそれぞれに

店主さんのお人柄や好きが溢れていて。

なんだか、いいな。

 

喫茶RAINBOWも

そうでありたく想うのですよ。

 

そして、

だれかの好きもそこに

重なっていくような。そんなね。

 

 

喫茶の壁塗りが半分おわったところです。

今月の11月20日21日の土日は、

喫茶RAINBOWのリノベーションになります。

 

よかったら一緒につくりましょう。

^ ^

 

 

 

晴れたり 雨が降ったり

不安定なお天気ですが。

虹はたくさん みえますね。

 

太陽も 雨も 大切なのだ。

光と 闇が あるように。

陽と 陰も 大切で。

笑う日も泣く日も。

動と 静なる 重なる日々も。

 

ぜんぶ たいせつなのだ。

 

自分の中でしっかりと

バランス とってゆきましょう。

 

たかみでした。^ ^

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20211112090719j:image

 

結い村さんにて 

アトリエRAINBOW出店

松井っち と 高見の久しぶりのコラボ

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20211112090821j:image

 

 

蒸しまるさん

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20211112090739j:image