福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

2022年3月26日より歩む日々。

 

今日はインスタグラムつらつらから、

ブログへと。

 

〜〜〜

 

春の海。
陽はやさしく射すけど、
まだまだ寒いね。

だけど、青く碧い海は、
とても美しく。
自分たちを包みこんでくれる。

ありがとう、と、
伝えたい。いつも。
どんなときもね。

 

さておき。
2017年10月5日。
愛をテーマとしたお店、
アトリエRAINBOWの
はじまりから約4年半。

2021年9月。
古民家へと、辿り着き、
改めて、
愛と循環をテーマとした
みんなのおうち、
RAINBOWとなりました。

ご縁が繋がり、
たくさんの方々に
支えていただきながら、
今もなお、おうちづくりを
しながら物語を歩む日々の中、

 

2022年3月26日。(土曜日)
ぷっくり蕾んだ桜が
ゆっくりと咲き始める頃。

RAINBOWは、
プレオープンというカタチを
とらせていただくことと
なりました。

まだまだ、
おうちが息を
吹き返してゆくところも
たくさんありますが、
プレオープンをしてゆく中で、
少しずつ、ゆっくりでも、
命吹き込み、
遠い昔に想い描いた、
まんまるい世界に、
なっていきますよう、
魂果てるそのときまで、
みんなと、共に、
育て眺めて生きたく想っています。

そばにいるきみのために、
あなたのために、
どこかの、
だれかのために、と、
想い描いたことは、
自分のためでもあって。

自分がゆっくり自分を生きていく。
光をみつけたく。
自分も、
ここに辿り着いたんだろう。

そんな わずかな願いの光から、
きっとこの夢は、
始まったのだろうと、
そう、想います。

 

 

●3月26日プレオープン日。
おうち内、
ご自由に開放日です。

◉循環喫茶RAINBOWsoraでは、
繁ばぁの作った
おでんのふるまいなどなどを
予定しています。

◉工房たねでは、
鈴木敬子さんによる作品展示。
直接販売もされます。
また、粘土遊び体験も。

◉アトリエRAINBOWでは、
望ちゃんと、高見が2人揃い、
美容室に立つ日となります。
予約などの詳細は、
また後日お知らせを
させていただきます。

○3月26日以降からは、
毎週、月曜日、火曜日は、
循環喫茶RAINBOWsoraを
のんびりと営業してゆきます。

○金曜日、土曜日の、
工房たね につきましては、
窯の工事の状況により、
会や、体験をはじめてゆきます。
展示、直接販売は
随時されてますので、
ごゆるりと足をお運びください。

○アトリエRAINBOWに
つきましては、
2022年中は、2人揃う日は、
月に2回程となります。

その他の日は、
不定期にはなりますが、
高見がゆるりと立つ日となります。

月ごとにオープン日等を、
お知らせいたしますので、
つどつどご確認の上、
ご予約いただけると
嬉しいです。

ブログみたいに、
ゆらゆら書いて、
なんだか、
つぶやきのようなお知らせに近くなってしまったけれど、
つまりはそうだなあ、

ひとことでいうと、
あったかい。

そんな空間に。
おうちになるといいな。
なりたいな。
そうで、ありたいな。

笑顔がこぼれるような。
笑えなくても、
嬉しさをくちびるで
かみしめるような。

心の奥が、
きゅっとなるような。

そんな日々を、共に。

たくさんのありがとうと、
愛を込めて。

Instagramも、
いつも観て読んでくださり
ありがとうなのです。

3月3日。
風は冷たいけれど、
穏やかな空の夕暮れどき。
おひなまつりの新月便り。


みんなが勇気をくれた。
そんな日。
ありがとう。

やさしい夜を
お過ごしくださいませ。

 

たかみでした。
^ ^

2022.03.03.

 

 

お写真は波止場茶店の店主さんが撮ってくださりました

 

さっむー顔のさんにん (笑)

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20220303172808j:image

 

繁ばぁ

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20220303172834j:image