福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

海老津の花咲き商店街の虹。

 

 

9月になりました。

すっかり秋の風が心地よい季節に

なってまいりました。

 

昨日8月31日で、

アトリエRAINBOW 海老津店。退去。

 

22日から どんぶらこっと大掃除。大片付け。

 

お掃除すればするほど、

色んな感情が湧いてくる湧いてくる。

 

すっきりときれいになり。

最後。

ふたりでゆるりとお話をしながらですね、

2年後に封をあける、ビデオレターを

撮ったんですよ。

 

未来から今の自分へ。

 

とゆうテーマで。

 

2023年10月5日の自分になり、

過去の自分へとお話をするような。

そんな感じです。

 

ブルーの扉に、鍵を閉めるとき。

なんだか涙が込み上げて。

帰り道も涙が湧きました。

 

どんなに、未来を、今を、信じていたって、

溢れてくるんです。涙は。

海老津 大好きでしたから。

ここがなければ、今の自分たちも、

これから先も、ないわけで。

とっても、とっても大切な場所。

存在はここにみえなくとも、

ずっとずっと忘れたくない。

 

心の真ん中に、大切においておきたい。

 

海老津の花咲商店街の虹は、

すぅっと、夜空へと。

 

またいつか、この虹に、

出逢えるよ、きっと。

虹。架けよう。って、

自分も自分に言いながら。

 

そして、

自分は今日も一歩一歩と歩くのです。

ゆっくりでも、少しずつでも。

 

たくさん迷い悩み、出した答えを、

今は信じて歩くのみです。

 

たくさん たくさん ありがとう。

きみの存在は、とってもおおきい。

いつも かわらずに 愛で

包んでくれて ありがとう。

どんなときも、どんな日も、

待っていてくれて ありがとう。

支えてくれて ありがとう。

 

アトリエRAINBOW海老津店が、生まれ。

地域も枠も越えて出逢えたみんなが、

とっても大好きだ。

そして、

遠賀郡が。岡垣町が。

だいすきなんだ。だいすきなんだ。

 

本当に、

たくさんの愛をありがとうございました。

 

虹は

しばらく目にはみえないものになりますが、

これからも心の片隅にでも、

覚えてていただければ、

嬉しく想います。

 

きっと、また、

すぅーっと、虹が架かる。

岡垣町で。

 

虹の架け橋をかけたい。

 

自分は、そう想い。

信じています。

 

 

アトリエRAINBOW

今日もブログを読んでくださり、

ありがとうございます。

 

今日は、朔日参り。

高倉神社さんにゆき。

朝のお散歩。

 

秋の風。本当に心地よく。

そのあとは、

もうひとつ神社さんへ、ご挨拶。

 

そして、海へとでかけたわけです。

秋の海。

ちゃぷんっと、足を。

ぬるま湯につかってるみたく。

風も穏やかで太陽もやさしくて。

 

海のあったかさにも包まれた今日。

 

 

生きる楽しみ。

生きるを楽しむ。

 

ありのままの自分。

 

みんながみんな、

それぞれの光で生きる。

 

みんなちがってみんなよくて。

 

どんな自分も自分らしくて。

 

あなたが生きる今日が素晴らしいんだ。

 

あなたが今生きてる。

それだけで、愛なんだ。

 

2023年10月5日。

RAINBOW 

 

そこは きっと

目に見える存在ではなくて

ひとりひとりの心の真ん中に

生まれて溢れてゆくような

虹がありますように。

 

あなただけの 虹が みつかりますように。

 

そんな RAINBOW で ありたい。

 

 

たかみでした。

 

アトリエRAINBOW 海老津店 退去日にて。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210901200700j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210901200730j:image