福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

秋分の日。

 

もう1週間ほど前のこと。

一年半前に、美容師をしながらも

ぶどう農家さんへとアルバイトへと、

いったわけなんですが、

その頃に出逢いましたみんなが、

RAINBOWへと遊びにきてくださいました。○

 

思い返せばあの頃。

 

海老津の立ち退きのことだったりと

事情多く抱えてアトリエRAINBOWを

これからどうしてゆくのか、

悩みに悩みもがいていた日々。

 

そんな日々の中、

ぶどう農家さんとのアルバイトがきっかけで、

自分は、ずいぶんとあたためてきた夢の扉を

さらにひらいてゆこうと、

新たな一歩に背中を押してもらいました。

 

本当にこのアルバイトが

きっかけで、

今、岡垣町手野へとRAINBOWがあり、

ここで、

さまざまな活動をさせていただいています。

 

そんな、あの時のあの頃が、

秋分の日に再び時を越えて。

 

みんなでたらふくと美味しいもん囲んで。

頬張っては、神社や農園へとお散歩。

 

あたたかくやさしい。

そして、不思議な時間が流れたわけです。

 

あの頃のあのときは、

やっぱりあのときでしかなくて、

あの瞬間だけでしか感じれないこともあるんだけど、

こうやって四季が巡り、

時空を超えた そんな出逢いは

それぞれに しっとりと

なにかを感じさせる。

 

きっとみんなもそう感じてたんじゃないかなぁ。なんて思うのだ。

自分だけではなくてね。

きっと そこにいた みんなが。

 

今日もRAINBOWの

ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。 

 

10月から岡村さんとの古民家再生が

はじまりますぞー!

続編!!

 

RAINBOW古民家再生物語は、

永遠に続いてゆくような気もしています。

魂尽きたあとまで、続いていってほしい

想いが、そこにはある。

 

今、あたまにぽわんと浮かんだのは、

BUMP OF CHICKENの王様のおはなし。

 

(知る人ぞ知る)

 

断捨離が流行る今ですが、

ワタシは大切を繋ぎ循環するものを

考えてゆきたい、と、

ますます改めて想う、

そんな今。

 

断捨離は、ジャッジせずに、

ハートの中で

自分自身と向き合うだけで

断捨離と自分はおもっています。

 

来世に繋ぐ

循環してゆくこと、もの、人々のことを

自分はなにができるかな。

自分はなにをしようかな。

なんぞ、ワクワクしながら

四季折々と、

ときめいていけたらいいな。

地球を生きるを楽しみながら。

ぜんぶひっくるめて

すべては無限大な愛である。

 

 

とゆうわけで、

BUMPを久しぶりに聴こうと想いながら。

 

今日もありがとうの日である。

 

たかみでした。^ ^

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20220929120748j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20220929120810j:image