福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

静かな夜を楽しみな夜に。

 

お盆前に書いて、気がついたら月末に。

あっという間の8月です。

 

こんばんは。

ただいま、20時半あたり。

8月26日でござります。

 

8月の22日、日曜日。満月の日。

アトリエRAINBOWの海老津店の

営業が終了致しました。

 

たくさんの方々が、お顔見せてくださり。

足を運んでくださり。

日にちをあけて、何度も何度も、

会いに来てくださり。

 

来れそうにない方は、

お電話にてお声かけしてくださったり。

 

営業終了、後日に、

お立ち寄りしてくださったり。

 

本当に嬉しく。あったかく。

ありがとう以上のありがとうが、

心の中にいっぱいです。

ありがとうございます。

 

目に見えない、このあたたかい光は。

きっと、この先歩んでゆく種へ、

エネルギーを注いでくれるんだろうなぁ、と、

深く、そうおもいます。

 

またね、と、笑って。

絶対、また会おうね、と。

 

言葉以上に、

言葉だけではあらわせない笑顔を

交わした日々。

 

深く刻み、今日も生きています。

 

31日まで店舗はありまして、

ただいま、お片付け中です。

 

なによりもですね、

鏡をはずした瞬間。

 

空間がパッとかわりました。

 

とても、たいせつ。鏡。

そして、アトリエRAINBOWの鏡の縁は、

みどり色ですよね。

 

黄色の中のみどり色がなくなるだけで、

空間の距離感もぐぐっとかわる。

 

最初はなにもなくて、

最初にみたはずの姿、カタチ。

 

はずしたあとの元どおりの姿、カタチ。

 

元どおりとはいえど、

そこには、懐かしいなんてことはなく、

さびしさがのこる。

 

そして、ありがとう、

しばらく休んでね、の想いが。

 

明日は、第二回目の軽トラ作業です。

おっきなものは、

明日であらかたなくなるんではないかと

おもいます。

 

いろんな想いや感情も、一緒に、

整理整頓、お片付けしながら、

ふたりでこつこつゆるりと、

明日もアトリエにて生きるのである。

 

今日もアトリエRAINBOWのブログへ、

ありがとうございます。

こちらのブログ残ります。

新たにするわけでもなく、

そのまま継続させていただきます。

 

移転までの日々も、つらつらと。

ゆるゆると。

呟き黄昏てゆきますので、

思い出したり、なにか眠れない夜なんぞ、

しんみりした日なんぞに、

そっとあけていただければと、

想います。 

 

とは、言えど、ほんっとに、

たかみのひとりごとブログなんですけれど。(笑)

 

さてさて、

おさつまいもの季節が

今年もやってまいりましたよ。みなさん。

 

秋ですよ。

すっかり秋。

 

空気も秋の香り、しますよね。

ぷんぷんと。

 

先日、さつまいもごはん。

ああ〜おいし〜ほっくほく。

と、朝から食べておりました。

 

今日は、生秋鮭を購入。っとゆうわけで、

秋鮭を焼こう!

明日の朝は、秋鮭焼いて、お芋ごはんに、

お味噌汁だな!!っと、

今夜から楽しみにしている今です。

 

食欲の秋です。

 

(笑)

 

お茶飲みながら、おやつをつまみながら。

読書したり。

映画みたり。音楽聴いてたり。

書き物したり。

ゲームしたり。

(あ、ゲームも好きなんですよ。)

 

ゆるゆると秋の夜長を楽しみたいと

おもいます。

 

楽しんではいかがでしょうか。

秋の夜長を。^ ^

 

秋から冬は、夜長になる。

静かな夜を楽しみな夜に。

 

毎晩、眠りにつくころには、

心静かに穏やかに、いたいものである。

 

どんな日だったとしても。

 

また次の日の朝、

おはよう、世界。と、あたたかい気持ちで

目覚めれるように。

 

 

 

たかみでした。

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210826210016j:image