福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

夏の香り。

 

そう。満月から日々流れ。

月は満ち欠け。

季節はめくるゆく7月。

先日、蟹座の新月を迎え。

 

ブログをば…と、おもいながら

調子がしばらく悪かったんですが、

ついに先日ですね。

夜中から激しく胃が痛み。もがき倒れ。

 

朝方にようやく発見され、

緊急で、

久山にあるかかりつけの胃腸科の病院へ

ぴゅいーんっと運ばれたわけですよ。

 

点滴もしていただき。

 

数日立った今、ようやく、

お米を口にできています。

お米にお芋。にんじん…大根。

 

生きてる。

 

久しぶりにもがきの痛みで。

いつぶりだろうな、

2年前の激しい身体の痛み以来かなぁ。

あのときは、子宮からでしたね。

 

子宮も胃腸と関係していますので、

別とは、言えないのですが。

 

なにわともあれ、生きてる自分です。

 

先程、久しぶりにお茶碗についだ白ごはん。

に、鶏団子汁を。あとお芋。

 

食べ。

 

 

窓を開けて、風を通し感じながら。

愛猫たちとまったりタイムしているわけです。

 

蝉の鳴き声もするし、

匂いも夏。

 

すっかり夏だな。

九州、あまり雨は降らない梅雨だったけれど、

梅雨もう終わってまうのかな。

 

19日から土用期間にもはいります。

冷たいものとりがちになるけれど、

内臓冷えぬよう。

食事で身体の熱をとったり、

水分をいれたりしてゆこう。

 

蟹座の新月タイムなんですよね、今。

自分の内側としっかり向き合って、

抱きしめる時間。

ぎゅっと手を繋いで支え合ってゆく。

そんなことを改めて考えさせられる時間。

 

水瓶座の満月までに、

満ちてゆきますように。こくりと。

 

 

話は変わるのですが、

アトリエRAINBOWの閉店を

お知らせしてから、

とても嬉しいお言葉を

たくさんいただいています。

本当にありがとうございます。

 

アトリエRAINBOWは、一旦、閉店とゆうカタチをとらせていただきますが、

終わりではなく、

この先も続いてゆきます。

 

自分が本来、

お店をかまえるとゆう希望があった頃から

描いていたことを、

これから先、してゆく予定です。

予定とゆうよりは、必ずします。

 

閉店理由としては、

海老津店で継続が不可になりました。

ですが、これを機に、

自分はこの先も続くRAINBOWを続けてゆきたいとおもっています。

 

このお話はまた改めて、

書かせていただこうとおもっています。

 

7月になっちゃいまして。

8月31日、22日まであとすこし。

 

 

8月は火曜日とお盆休みのみの定休日です。

その他は、通常営業となります。

 

寂しいなぁなんて気持ち、もちろんあります。

たくさん。

いろんな想いも想い出も溢れてくる。

いつも今まで以上に、

ありがとうがたくさんの毎日です。

 

どうか、

アトリエRAINBOW海老津店、

ラストまでよろしくお願い致します。

 

 

 

今日も アトリエRAINBOWのブログを

読んでくださいましてありがとうございます。

 

ニャンコたちは、

とっても元気ですよ。

毎日走りまわっています。

走りまわったかとおもえば、

遊びつかれて、すやすやと眠る。

 

かわいすぎるんですよ〜。

たまらんな〜っと、

癒されて愛をもらってます。^ ^

 

夜中のもがき倒れ、

愛猫たちは察知したのか…

みなずっしり、ぺっとり。

4匹ぴとりと、そばにいてくれました。

 

なにも言わずとも、そばにいてくれる。

ありがとうなんだな。

 

たいせつなことって、本当に目にはみえない。

心で感じるんだ。

 

 

アトリエRAINBOW海老津店の虹。

しっかりと、いつまでも、

みんなの心に残るように。

届くように。

 

そして、この先につづきますように。

 

願いを込めて祈りを込めて。

 

ぎゅっと手を繋いでゆこう。

 

 

 

 

たかみでした。

 

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210712171714j:image

 

 

 

愛猫の紡(つむぐ)

ブログ書いてるよこでスヤスヤと。

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20210712171539j:image