福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

のらりくらり。

 

 

今日は、青い空に、ぽかぽか太陽。

車で川沿いを走ってると、水面がキラキラ。

 

このキラキラ水面が大好きなんだよなぁ。

と、おもいながら、

にんまりして車を走らせる。

 

お気に入りの音楽をかけながら。

 

音楽を聴くと、

洋楽でも、邦楽でも、

本をめくるかのように、物語のように

流れてゆく脳内に。

だけど、脳内っていってるけど、本当は、

心で聴いていて、

心に流れゆくメロディーが、一冊の本の

ページをぺらりとひらいていってるような。

そんな感じでいつも音楽を聴いています。

 

(聴いてますと言えど、聴いちゃうんだ笑)

 

今日も今日とて、

お花を買いに行き、

そこから戸畑の蒸しまるさんに。

 

ぐるりんまわって、ハナオさん。

そこからお気に入りの海へ。

 

年末からバタバタしていて、

少しくたびれていたハートを、

じんわり癒すかのごとく。

 

自分の癒しは、やはり海。

そして、大好きな食べ物たちに、

映画に。本に…音楽に…旅。

 

 

昨日ですね、耳鼻科へ行った後に、

宮地嶽神社の近くのパン屋さん。

オレンジさんに久しぶりに

足を運んだわけなんです。

 

オレンジさんと言えばね、

わたしは、大のクリームパン推しで。

オレンジさんのクリームパンね、

とてつもなく愛してるわけなんですよ。

 

あのカタチからね。

手にもったときのやわらかさと、

食べたときの食感。と、

口の中で溢れてゆくカスタードと小麦の

ハーモニーね。

 

懐かしさあふれるような、

そんなパン。ぱぱん。

 

久しぶりに食べたんですよ。

美味しかったぁ。本当、美味しかった。

 

噛み締めたなぁ。

もういっこ買えばよかったなぁ、

なんて。

ぼんやりと海眺めながら、食べてました。

 

幸せでしたよ。すっごく。

 

自己治癒力が増し増しになった瞬間。

 

今はですね、

ハナオさんのカフェラテもって、

海にでかけ。

 

すーっと 海の潮風を吸い込んで。

太陽を浴びながら、

ブログを書いているわけです。

 

この間、お騒がせしてしまった、

チラシ原稿は、その後、すいすいっと。

今は仕上げ段階にはいりました。

3月には、出来上がりたいなぁ、なんぞ、

おもいながらも、

だけど気ままにのんびりが第一で、

出来上がったときが、

きっと出来上がるべくときってことに、

しときましょう。^ ^

 

くびながーく、おまちくださいませ。

なんなら、

つくしがニョキっとお顔を出す頃ぐらいまで。

 

 

今日もRAINBOWのブログに

ようこそお越しくださいまして、

ありがとうございます。

 

今年は、のんびり釣りもしたいなあ。

スローライフ思考の自分ですが、

今年はよりいっそう

スローライフに寄り掛かりたい。

 

久しぶりにお花植えたり、

そういったこともしたいなぁ。

 

海老津から離れて半年あたり。

 

やっぱりお庭でいろいろしてるのがすきなんですよね、きっとね。

もうすこし、

あったかくなってきたら

メダカくんたちの水換えもしよう。

 

RAINBOWのお庭にも少しお花植えたいな。

 

寒い冬はお家の中だけのつくりものでしたが、

春がやってきたことですし、

お庭ものんびりとスタートです。

のらりくらり、ゆったりと。

自分ができることをまず、やろう。

 

まずは自分が楽しんで心地よくなるのだ。

 

ゆっくりゆっくり、自分のペースでね。

 

時間にも焦りにもとらわれず

今日をゆるやかに生きる 

 

生きている。

ただそれだけで

しあわせなことなのだ。

 

たかみでした。

 

お散歩中に梅の花

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20220211152110j:image

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20220211152124j:image