福岡県 遠賀郡 岡垣町 RAINBOW みんなのおうち 【虹色日和】

言葉を紡いで まんまるい世界に。ひとつひとつの光でまるとなる。

足元をみながら。

 

眠たいですね。

寒いですが、お空は青く晴れ晴れしてます。

こんにちは、たかみです。

 

今朝は、波止場さんにて

モーニン朝ごパンを。

海は少し荒波だったけど、

陽の光でキラキラと。

 

今週末までは、気温が低いみたく。

来週からは、あったかくなっていくのかな?

 

桜のお花も待ち遠しくもなりますが、

土筆は、ニョキニョキと顔をだしとりますね。

 

さてさて、

昨日は、

護国神社の蚤の市へと足を運びました。

すてきなものが溢れておりまして。

椅子なんて、

どれもこれも、持って帰りたくなる。

しかしですね、

寒すぎて

お皿やカップを持つ手が凍えてました。(笑)

冷えきった身体をあっためるかのごとく、

お昼は警固のハイダルさんのカレーを食べに。

 

キーマカレーにはまっていて。

土日限定のキーマを。

ポテトチップスがはいってる。

ざっくざくと潰してカレーに混ぜて。

ライスと一緒にぱくり。

美味い!!!

 

ベンガル語だったり、

バングラディシュのお祈りの歌?だったり。

帰りはスパイスのお話。

ハイダルさんから教えてもらう世界。

 

知るって、楽しいですよね。

世界が広がってく。無限大に。

 

生きて死ぬまでにどのぐらいのことを

知って体験してゆくのだろう。

きっと、知らないことだらけ過ぎて、

魂は終えてゆくんだろうけど、

もっともっと 魂いっぱいこっぱいに、

知って体験してゆきたいな。

 

どんなことだってもいいのさ。

 

おっきいもちいさいもないんだ。

 

そこにトキメキがある限り、

きっとそれが魂の喜びになるのだ。

 

今日は、波止場さんで出逢った方から

世界の旅話を聴いて。

びゅんっと行けるうちは、

もっと世界を観たいなぁなんて、

おもいながら。

 

自分は、旅好きなものなんで、

やっぱり人生、旅の時間は、

しっかりとつくっていきたい。と、

そう想うのです。

 

まだまだ観たい景色や感じたい土地。

たくさんあるなあ。

 

行きたいところに、行ける。行く。

そんなエネルギー。をたいせつに、

今日も今日とて、

のんびりと生きてゆくのであります。

 

今日もRAINBOWのブログを

ひらいてくださり、ありがとうございます。

 

昨日、警固から嘉麻市へと。

織田廣喜美術館で小児がんの子たちが作品展を

されてましたので、足を運んできました。

 

20日までの開催で。

なんとしても行きたい!と、

天神からびゅいんっと。

 

力強く、エネルギーに満ちてる作品たち。

そこには、

喜びも悲しみも、寂しさも楽しみも。

すべてが滲みでるかのような、

言葉では表すことのできないものたちが

たくさんありました。

 

1日1日、1秒1秒をたいせつに、生きよう。

なんて、ベタすぎるけれど、

だけど、やっぱりそう想ってしまうし、

こうやって書いて伝えてしまいます。

 

大切の仕方なんて、人それぞれ。

自分自身が、愛でる日々を紡いでゆけたら、

それだけでいいんだろうなっておもうし、

それが、紡ぎ合えば、

きっともっと世界はやさしくなる。

そう、想います。

 

自分自身が愛でる日々ってなんだろう。

身近にいる大切な誰かを

愛でることもできてるのかな。

 

そんなことも じんわりと想いながら

今日も朝目が覚めて

世界を感じれてるイマに、ありがとうを。

 

 

梅は満開でとっても見頃です。

きれいです。

春に向けて芽吹いてゆく植物たちが

愛おしい季節が今年も。

 

そんなめくるめく季節を感じれる。

ただただ、それがとってもしあわせです。

 

小さい春は もうみつけましたか。

目の前をまっすぐに見過ぎてはないだろうか。

 

しっかり足元をみながら。

今日もゆっくり一歩一歩と。

目を逸らさずに生きてゆく。

生きていこう。

 

 

たかみでした

 

 

f:id:hanasaku_heal-the-world256:20220221125942j:image